彼氏飽きてる

2021.01.27

胸キュンさせたい!彼氏に【新鮮さを思い出させる】方法って?

彼氏と長く付き合っていると「彼氏が最近私に飽きてきている気がする…」「彼氏との関係がなぁなぁになってきたな…」と思ってしまうことがありませんか?

しかし、別れたいわけではないと感じていると、「また最初のときみたいにドキドキしてほしいな…」「彼氏と新鮮な雰囲気になりたいな…」と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、彼氏にもう一度新鮮さを思い出させて胸キュンさせる方法について紹介します。
今の彼氏とあなたとの関係は、あなたが追いかける立場になっているのではないでしょうか。追いかけすぎていると、彼氏はきっと安心しすぎていますよね。

そのため、少しだけ冷めたふりをしてみましょう。今まで自分から連絡していたのなら連絡をしない、デートの誘いをしていたのならしばらくはしないなどのように距離を置いてみるのです。

きっと彼氏は、あなたが冷めてきたと思って焦る気持ちが強くなるでしょう。あなたを追いかけるようになります。そのときに彼氏は新鮮さをまた思い出すのです。
初めてデートした場所を覚えていますか?今彼氏と一緒にそこに行ってみましょう。そして、「ここで〇〇したよね!」などのように思い出話をたくさんするのです。

付き合ったばかりのときの新鮮な気持ちを思い出して、胸キュンするだけでなく「これからも大事にしないとな…」という思いまで持てるかもしれないですよ!

初デートの場所が思い出せないときは、一番思い出に残っている場所に行くようにしましょう。
告白をしたのがあなたからの場合でも、彼からの場合でも、そのときのことを思い出すためにそのシチュエーションをつくってみましょう。

例えば、告白された場所や告白した場所に訪れて「今でも変わらず大好きだよ!」と伝えるなどです。告白のときにドキドキしたことを思い出してとても新鮮な気持ちになれることでしょう。

改めて同じ場所で気持ちを伝えるなんて、やっていることも可愛くていいですよね!
手作りのお菓子をプレゼントする、手作りの小物をプレゼントする、手紙を書いて渡すなどのように手作りの何かを相手に渡すのもおすすめです。

手作りのアルバムなどもいいでしょう。手作りで何かを渡すことってあんまりないですよね。だからこそ新鮮さがあっていいのです。

彼氏も「自分のためにここまでしてくれたの?」「いつ作る時間があったの?」とビックリしてくれることでしょう。手作りは喜んでくれる要素が多いので、彼氏に胸キュンさせたいときは是非何か作ってみてくださいね!
ずっと付き合っている彼氏がいるということは、この先もその彼氏との交際が続く可能性がありますよね。新鮮さを忘れさせずにずっと胸キュンしてもらえる関係性でいられるように努力してください!
(ハウコレ編集部)

関連記事