モテる男性

2021.01.27

モテる男性は絶対持ってる!【魅力的な面白さ】って?

モテる男性には、とても面白いという特徴があります。面白いというのは、人を笑わせるという面もありますが、人として興味を持つことができるということですね。

興味を引くからこそ、モテる魅力を持っているとも言えるでしょう。モテる男性とモテない男性の差には面白さがあるのかもしれません。
今回は、モテる男性が持っている面白さについて紹介しますね!
話がとても上手で飽きさせないため、面白くて魅力的に感じます。話し上手な男性は、「次はどんな話をしてくれるのかな?」「続きは?」「オチは?」などのように聞いている相手がどんどん引きこまれていきます。

その男性の話が気になって、その男性と話をしたくなるという魅力まで持っているため、面白くてたまらないのです。

こういう面白さを持つ男性は、おそらくどこに行っても上手にやれる世渡り上手でもあるでしょう。きっと仕事でも上司に可愛がられているタイプですね。
かっこつけてばかりの男性を見ると「しょうもない…」「一緒にいると恥ずかしい…」と思うのが女性の本音です。楽しさも面白さもないですよね。多少ネタになるぐらいです。

それに比べて、面白くてモテる男性は変にかっこつけることがないのです。自然体で人を楽しませてくれるので、天真爛漫な魅力を感じることもあるでしょう。

かっこつけたとしてもかっこよくないと自分で分かっている部分もあるのかもしれないですね。
例えば、機械に詳しい、ネットに詳しい、車や時計に詳しいなどのように何かの分野に特化して知識を持っている男性も面白いと思われることが多いでしょう。

ある意味、オタクではありますが、その分野のことを聞いたらしっかりと答えることができるため、女性にとっては「詳しくてかっこいいな…」と惚れてしまう要素にもなるのです。

また、何かに詳しい人が話すことの情報は本物が多いですよね。だからこそ、より面白い人だなと興味を持ってしまうのです。
事業に成功している、仕事でしっかりと昇進しているなどのように、何かに成功している人の話はとても面白いものです。そういう男性と一緒にいると人としての魅力も感じるでしょう。

何かに成功している人は、多くの挫折や苦しみも味わっています。そこから這い上がってきたドラマがあるからこそ面白みがある人になっているのです。

そこまで見た目はかっこよくなくても、モテるのですが、面白みがあるからこそモテているのでしょう。そういう男性には、それなりの女性がついてきますよね。
モテる男性には、モテる男性にしかない面白さがあります。若いときから人として深みがある可能性もありますよね。面白い男性はきっと年齢を増すごとにモテるので恋愛に困ることがなくなるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事