2021.01.28

【ダメ男】ほどよくモテる!?彼らのモテポイントってどこなの?

ダメ男の話を聞いていると、「そんな男と付き合いたくない!」「そんな男に出会いたくない!」と思いますよね。

また、ダメ男と付き合っている友達と話していると「早く別れたほうがいい!」「よく付き合ったよね…」と思う気持ちにもなるものです。

しかし、客観的ならダメだと分かっていてもダメ男に惹かれることもあるでしょう。ダメ男ってとてもモテるのです。引っかからないためにもモテるポイントについて紹介しますね。
ダメ男は、ダメな分女性が手を焼きたくなるという特徴があります。お世話したいという気持ちを高めてくれ、また、甘えてくれるので女性の気持ちが満たされやすいのです。

しかし、ダメ男は母性本能を刺激しているだけですよ。ダメ男自身が何かをしてくれるわけではありません。見返りを求めるわけではありませんが、一ミリの見返りもないのが基本なので気を付けてください。

ただ、母性本能を刺激してくるところに依存してしまい、ダメ男にハマる人が多いのも事実でしょう。
ダメ男は、意外と話し上手だったり、色んなエピソードがあったりと頭の回転が早いところがあります。簡単に嘘をつくことができるのも、頭の回転の早さからきているのでしょう。

そのため、接していると最初のうちはかっこよく見えてしまうのです。そこにダマされてハマってしまい、ハマった後にダメ男だったことに気付いてしまうのですね。

一見かっこよく見えても、接していたら中身がないことが分かるはずです。かっこいい人ほど中身を見るようにしましょうね。
ダメ男は、自分に優しくしてくれる人のことが大好きです。優しくしてくれない間は、ダメ男も何もしませんが、優しくしてくれた人には優しくするという特徴があります。

これは場面で見ることもできます。例えば、自分にお金がないときにお金を出してくれる女性がいたとします。この場合、お金を出してくれた直後だけ優しくなるのです。

次に自分がお金を出すということはしません。この優しさが欲しくて女性はどんどん優しくしますが、そこにつけこんでくるので注意してくださいね。
ダメ男は、自分が構わないと離れていきそうな気がしませんか?よく考えると、自分ばかりが追いかけていて、ダメ男から追いかけられている気分にならないですよね。

そのため、いつ離れてもおかしくないと感じてしまうのです。ダメ男なのに自分が依存している状態ですね。この離れていきそうな雰囲気が危なっかしく感じて繋ぎ留めたくなるでしょう。

実際は、離れていってくれたほうがいい相手です。もろい印象にまどわされないようにしてくださいね。
ダメ男にはモテるポイントがいくつかあります。確かにモテるのですが、上辺だけのモテになるので気を付けたほうがいいでしょう。モテポイントに注意して接することをおすすめします。

(ハウコレ編集部)

関連記事