2021.01.28

当てはまったら要注意!?【遊ばれる女性】の特徴って?

遊ばれる女性には、女性から見ても「この人遊ばれるだろうな…」と分かる特徴があると思いませんか?同じ女性から見て分かるので、異性である男性にはもっと気付かれています。

いつも遊ばれる恋愛ばかりしている女性は、恋愛したときは「今度こそ大丈夫!」と思いますよね。しかし、また遊ばれてへこむという結果になることもあるはずです。

今回は遊ばれる女性に多い特徴を紹介するので、自分が当てはまらないかをチェックしてくださいね!
「〇〇ちゃんは可愛いからすぐ彼氏ができるんでしょ!」「可愛いだけで得だよね!」などのように人をひがむ発言ばかりをする人は遊ばれやすい女性です。

本当は自分でも自分を良く思えない部分を持っています。そのため、そんな自分に対して優しく声をかけてくれる人にすぐついていく、自分を褒めてくれる人のことをすぐに信じるなどの傾向があるので簡単なのです。

また、ひがむ発言はあまり相手を気持ちよくさせるものではありません。相手から「こういう彼女は嫌。遊びで十分」と判断される決定的なものにもなるでしょう。
他人のことを「あの人は仕事はできるけどそれだけ!」「美人だけど絶対性格悪い!」などのように否定的なことを言う女性も注意する必要があります。

否定的な気持ちを持つことで、誰も自分に対して本気になってくれなくなるのです。「たまに一緒にいるぐらいならいいけど、彼女にすると疲れそう」と思われるでしょう。

もしくは、「性格悪そうだから性欲を満たしてくれたらそれでいい…」と思われてしまうこともあるため遊ばれて終わるのです。
将来への目標がない、お金はあるだけ使ってしまうなどのように何も考えずにその場だけのノリで生きているような人は不安定すぎるため遊ばれます。

その場だけというのが見えると、男性も「じゃあ今日だけでいい!」「軽いノリで楽しかったらいい!」と思って真剣に相手にしなくなるのです。

将来を真剣に考えている人とは、遊ぼうと思っても遊べないですよね。将来が不安定な人ほど遊び人男性を寄せていると思ってください。
雰囲気に遊び人なところが出ている女性は要注意です。その雰囲気を男性が感じとり、遊ぶ相手として判断し、本命として見てくれなくなります。

自分ではモテていると思っているでしょうが、全くモテていません。ちやほやされるのは遊びたいからだけなのです。しかし、雰囲気が軽いので誘われたことにのってしまう傾向にあるでしょう。

本命が自分の中でいたとしても、自分に興味を示してきた男性の相手をするため、雰囲気に真面目さがまるでなくなってしまうのです。
遊ばれる女性には、遊ばれるだけの特徴があり、それを男性は見極めることができます。当然、そういう女性を本命にしたいとは思わないでしょう。結果、中身が良い男性は近づいてきません。いつも遊ばれる人は自分が遊ばれる女性の特徴を持っていないか向きあってみましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事