2021.01.28

今の恋は本気?【心から好きになった人】の特徴とは?

今まで好きなった人は数人いるものの、心から本気で好きになれた人には他の人とは違う特徴を感じませんでしたか?

恋愛をするたびに「今回の恋愛は本気!」と思うこともありますが、振り返ってみると
「あれほど本気になれた恋愛はなかった…」と思うものもあるはずです。

そこで、本当に好きになった人の特徴について見ていきましょう。これから本当に好きになれる人に出会いたいと思う人も必見です!
気になる人、好きになったかもしれないと思う人にも会いたいという気持ちは出てきますよね。しかし、本当に好きになった人には会いたいぐらいの気持ちでは抑えることができません。

何度も何度も会いたくなって、次の約束までが待ち遠しくなり、約束をしていないと不安になるのです。そして、何度も会っているのにまた相手のことを好きになり止まらなくなるでしょう。

デートの後別れてすぐにまた会いたくなる、次の日になったら前日の自分が羨ましくなるなどのように相手を常に近くに感じておきたいという気持ちも出てきます。
何も思わない人に対しての連絡を待つときというのは、自分から何かを質問したときぐらいですよね。0の状態から連絡を待ってしまうことなんてないでしょう。

また、好き分からない、好きかもしれないぐらいの人からの連絡は待ったとしても「きたらいいな…」ぐらいの軽いものにしかならない可能性もあります。

本気で好きな人に対しては「どうしても連絡がきてほしい」「どうしたら向こうから連絡が来るかな?」と本気で考えるでしょう。そして、何度もスマホを確認してしまうという特徴も出てきます。
「いい感じの人がいるけど別に告白されてないし…」と思えるうちはまだそこまで本気になれていない可能性がありますね。

本当に好きになった人に対しては、自分からどんどん行動することができるはずです。
過去の恋愛を振り返ったとき、「この人は本気だった…」と思える人に対しては自分から行動していませんでしたか?

自分から連絡をとったり、自分からデートに誘ったりとどんどん自分から行動して傷ついたとしてもまた頑張れていたはずですよね。恋愛の根性が見えるのが本当に好きになった人に対する行動の特徴でもあるのです。
自分の中でそこまでな人とは、将来のことは考えていないでしょう。逆に「いつまで続くかな?」「そろそろ別れたほうがいいのかな?」とさえ思うこともあるはずです。

しかし、本当に好きになった人に対しては「この人と結婚したい…」「この人と家庭を築いていきたい…」と思うようになるでしょう。

自分の将来が頭の中で描くことができ、それが自分の幸せにもなるのです。
人を本当に好きになっているか分からないとき、自分と向きあってみてください。本当に好きになった人には特徴があります。その特徴に気付けたら自分の気持ちも理解できるでしょう。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事