2021.01.28

いつも思わせぶり…【期待だけさせる男性】と離れる方法とは?

期待させる言葉や期待させる態度をとるだけとってそこから発展させない男性に困っていませんか?付き合おうとはしないのに、付き合う風のことだけは言ってくるなどです。

こういう男性は、他に女性がいたり、家庭があったり、付き合わずにあなたを都合よくつかったりと良いことがありません。

しかし、期待させられる分、なかなか離れることもできないでしょう。そこで、期待だけさせる男性と離れる方法について紹介します。
期待だけさせる男性は、たまに連絡をしてくることが多いですよね。マメな連絡はほぼしないのに、もう忘れようと思ったときに限って連絡してくるなどです。

タイミングが絶妙すぎて、あなたもその連絡を返してしまっていませんか?やはり好きになっているので連絡がくるのは嬉しいですよね。

しかし、その連絡はもう無視するようにしてください。返すとまた数日かえってこない日が続き、結果的に翻弄されてしまうだけなのです。
期待する言葉や態度をとってきたとしても、それが彼の本心でなければその言葉も態度も事実にはなりません。最初は信じたい気持ちのほうが強いので事実でないと思えないですよね。

しかし、何度も期待だけが続いてしまうとあなたも彼の本心ではないことに気付いてきませんか?そういうときの自分の直感は信じたほうがいいでしょう。

そのため、期待させられても「これは全部嘘だな…」と割り切って考えて少しずつ離れるようにしてくださいね。
期待させられるからこそ、彼が自分とちゃんと付き合ってくれるのを待つことがありませんか?しかし、待ったところであなたの願いが叶えられる可能性は低いでしょう。

なぜなら、彼はあなたに期待させるだけのために言葉を発したり行動したりしているからです。その先は彼は望んでいないでしょう。

そのため、「もう待つ時間がない…」「時間の無駄になるだけ…」と心に決めて彼と離れてくださいね。
期待だけさせる男性と、あなたのことを真剣に見てくれる男性がいるとしたら、どちらが魅力的だと思いますか?当然後者ですよね。

あなたが期待だけさせる男性に夢中になっている間に、あなたのことを見てくれる男性を逃してしまう可能性があります。とても勿体ないですよね。

そのため、早めに切り替えて違う男性を見ましょう。すると、期待だけさせてくる男性のカッコ悪さに気が付いて、もう関わりたくないという気持ちが強くなりますよ!
期待だけさせる男性は、期待させることを楽しんでいる可能性があります。そういう男性には魅力を感じるでしょうが未来がありません。早めに縁を切って本当の幸せを手に入れてくださいね。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事