2021.01.28

最近なんだかマンネリぎみ?彼への【好きを再確認する】方法って?

彼と付き合っている期間が長かったり、なんとなく最近マンネリを感じたりすると「彼のこと好きなのかな?」「今別れても私平気なのかもしれないな…」と思うことがありませんか?

しかし、彼には沢山いいところもあり、それを一番知っているのは自分かもしれません。
どこかで「別れたら後悔するかもしれないな…」という気持ちもあるでしょう。

そこで、彼への好きを再確認する方法について紹介します。
彼を直接見て彼への好きな気持ちを確認できたらいいですが、それができないこともあるでしょう。そんな時は、友達に彼の話をしてください。最近あったできごとなど何でもいいですよ。

友達から「素敵な彼だね!」「そういう男性ってなかなかいないんじゃない?」などのように褒められることがあるはずです。そういうとき、「あぁ、素敵な人なんだ…」と再確認することができますね。

また、客観的に見ていい彼氏は本当にいい彼氏です。惚れなおすきっかけになるでしょう。
彼と会えていない時間は何をしていますか?昔は彼のことを考えていたけど最近は自分のことばかり考えているなんて人もいるでしょう。

ここは敢えて彼のことを考えてみてください。彼と一緒に撮った写真を見返してみたり、思い出のデートを振り返ってみたりラブラブだったころのラインを見てみたりするといいですね。

会えない時間に彼のことを考えるからこそ、彼への愛しさが増してくるものです。また彼への気持ちが復活しますよ!
彼の頼れる一面を新たに知ることができたら、「素敵!」「やっぱりこの人だ!」と思える気がしませんか?

例えば、家具の組み立てができないからお願いしてみたり、パソコンの調子が悪いからチェックしてもらったりなど何かしら頼ってみてください。

彼の男らしさや優しさを感じることができたら、彼のことをもっと好きになれますよね。
最近のデートがいつも同じだった、家でばかりすごしてデートらしいことができていなかったなどのように、彼と一緒に楽しい思い出を作れていなかったと思いませんか?

付き合いが長くなるとデートもパターン化してしまいますよね。しかし、また好きな気持ちを盛り上げたいなら少し遠出をしてみる、クリスマス時期にはイルミネーションを見に行くなどのように楽しいデートを提案してください。

旅行に行って好きを再確認するのもいいでしょう。楽しいデートができたら、彼もあなたのことがより好きになりますよ。
彼への好きを再確認したいときは、彼のことを大事に思っている証拠です。気持ちを見失わないためにも、定期的に彼への好きを確認してくださいね!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事