2021.01.28

彼は【甘いものが苦手!】そんなあなたにおすすめのバレンタイン♡

彼氏と迎えるバレンタインは、彼氏のために手作りのお菓子を作ったり、愛情を込めたメッセージカードを作ったりしたいものですよね。女子にとってはわくわくするイベントです。

しかし、彼氏によっては甘いものが苦手で、バレンタインに彼女からお菓子を貰ったとしても食べられなくて申し訳ない気持ちになっている人もいます。

苦手なものを贈るのは酷なので、甘いものが苦手な彼氏におすすめのバレンタインについて紹介しますね!
お酒好きな彼氏ならお酒のプレゼントがいいでしょう。最近は、名前やメッセージをボトルに入れることができるので、入れて贈るとより愛情を感じますね。

あなたもお酒が好きなら、そのお酒を一緒に飲んで、家でバレンタインディナーを楽しむのもおすすめです。お酒好きな人はお酒のプレゼントが一番嬉しいとも感じるはずです。

特別な日なので、少し奮発してレアなお酒などを贈るのもいいですね!もしくは、彼氏が日頃から飲んでいるものを贈るのもいいでしょう。
ペアウォッチやペアマグカップなどのようにペアグッズをプレゼントするのもおすすめです。二人の仲の良さが伝わってくるプレゼントですよね。

また、毎年のバレンタインでペアグッズをプレゼントしていると、毎年1つずつお揃いのものが増えていくという特別感を得ることもできるのでいいですよね!

持ち歩けるペアグッズ、家で使えるペアグッズなど様々なものがあるので甘いものが苦手な彼のために考えてみてください。ペアスニーカーなどもいいですね!
日頃から使うことができるタオル、バッグ、お財布、コインケースなどをプレゼントするのもいいでしょう。日頃から使えるものは貰うととても嬉しいものにもなりますね。

また、あなたにとっても日常使いしてくれているという事実に嬉しくなり「あげてよかった…」と思えるプレゼントになるはずです。

苦手な甘いものを贈って困らせるよりは、喜んでずっと使えるもののほうがいいでしょう。
彼の仕事に合わせたビジネスグッズもおすすめです。例えば、iPadケース、名刺入れ、ボールペン、手帳などはどうでしょうか。

ネクタイは「あなたに首ったけ」という意味が込められたプレゼントになるのでバレンタインに人気があっておすすめです。

ビジネスグッズは少し硬いイメージもあるので、可愛いお花を添えて一緒に渡すとバレンタインらしさを出すことができるでしょう。
バレンタインと言えば、どうしても甘いもののイメージが強くありますね。しかし、甘いものが苦手な彼氏には甘いもの以外のプレゼントを贈りましょう。心が込められていればちゃんと愛を届けることができますよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事