2021.01.28

どうアピールすればいいの?【インドア男子】の特徴や攻略方法って?

インドア男子と出会い、インドア男子を好きになったことがありませんか?正直、インドア男子は自分のことをオープンにするタイプではないため、「分かりにくい…」「どうアピールしていいの?」と悩まされる対象になりますよね。

しかし、それでもインドア男子のことが気になるのであれば、インドア男子の特徴を掴んでアタックするしかありません。

今回は、インドア男子を好きになった人に向けて、インドア男子の特徴や攻略方法などについて紹介しますね!
インドア男子と言えば、どちらかというと自分の中に閉じこもる傾向にあります。自分の世界を大事にしており、自分の中にいるほうが安心できるのです。そのため、恋愛もかなり受け身です。

いいなと思う女性がいたとしても、心の中で思っているだけで自分からはなかなか動いてこないでしょう。あなたがインドア男子を好きになったときは待っていても仕方がないと思ってください。

受け身なので、自分から誘って自分から行動を起こしたほうがいいでしょう。インドア男子にとっても積極的な女性のほうがいいと思っている可能性がありますよ。
インドア男子は、日頃そんなに積極的に人と接していません。何事も自分の中で解決していく傾向にあります。そのため、他人に感情をむき出しにすることがほぼないのです。

感情表現が乏しく、何を考えているのかいまいち分からないということも多いでしょう。
しかし、感情がないわけではありません。インドア男子にも考えていることはあります。

「何考えているの?」とイライラするのではなく、相手に寄り添ってみてください。分からないときは無理に掴もうとするのではなく少しずつ近づければいいぐらいの考えで接しましょう。
インドア男子とデートの約束をしても、デートプランをインドア男子に任せてしまうと、毎回同じデートになります。例えば、家でゲームをするなどです。

外に出たとしてもランチに少しいくぐらいですぐに家に帰りたがることもあるでしょう。
ワンパターン化しがちなデートですが、インドア男子はそれを好む傾向にもあるのです。

そのため、デートのときはインドア男子に合わせながらもたまには新規開拓をしていくなどしてインドア男子の世界を無理なく広げていくようにしてください。新しい発見をさせてくれるあなたに刺激を受ける可能性がありますよ。
インドア男子は交友関係が広くありません。下手したら友達は一人だけということも考えられます。そのため、狭い世界で生きているように感じることもあるでしょう。

「楽しいのかな?」と思うこともありますが、インドア男子は世界が狭いだけあって浮気などの心配はほぼないですよね。そこはメリットとして受け止めてください。

ただ、少し世界を広げるためにもあなたが友達の輪に入れてあげる、友達を紹介してあげるなどしてみてください。インドア男子も実は新しい人に触れることが嬉しい可能性がありますよ!
インドア男子を好きになったら、まずは特徴を掴むことに専念してくださいね!その後、少しずつアタックしましょう。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事