2021.01.20

あれ、いつもと雰囲気が違う?男性が好むちょっぴり大人な雰囲気作り

 
学生のころはなんでも可愛ければ許されたけど、社会人になったら大人っぽく振る舞わないとまずいのではと気づいた女性必見。
今回は男性が好む大人女性を学んでいきましょう。
 
男性が褒めてくれたときに、「そんなことないよ!」「いやいや、やめてよ。」と照れ隠しに否定してしまったり、言い訳をしてしまったりするという女性は多いのでは?
これって実は男性にとってはせっかく褒めたのに喜んでもらえなかったとがっかりしてしまうのだとか。
謙遜しすぎは裏目に出てしまうのです。
大人の女性は「そんな風に言ってくれてありがとう。」と感謝の気持ちを伝えます。
褒められたらまずはお礼、そのあとに男性を褒めることができれば最高ですね。
 
これだけで?と思う人もいるかもしれませんが、立っているときも座っているときも背筋を伸ばしていると、とても綺麗に見え明るく大人な雰囲気が漂います。
デスクワークの人はついつい猫背になりがちですが、なるべく姿勢を正すように努力しましょう。
姿勢に気をつけると綺麗に見えるだけではなく、健康的にもなれますよ。
 
暇すぎるのは余計なことを考えるのでよくないですが、大人の雰囲気を出すのであれば、時間に余裕を持つことが大切。
時間に適度な余裕ができると、心にも余裕ができるので寛大な人になれます。
逆にいつも切羽詰まっていると動きも雑になりますし、イライラしてしまい悪影響。
待ち合わせ場所には早めにつくようにする、1本前の電車に乗れるようにするなど、余裕を持った行動を心がけると所作も綺麗になりますよ。
 
素敵なファッションやメイクも大切ですが、大人の雰囲気を醸し出すには知識や教養が必要。
つまり中身も磨かなくてはいけません。
本や新聞を読んだり、資格取得をしてみたり、何かに一生懸命チャレンジする姿は、男性の目にもとまります。
 
可愛らしい子どものような女性が好きな人もいますが、一生のことを考えると大人な女性をパートナーに選ぶ男性が多いです。
可愛さは適度に残しつつ、男性好みの大人女性を目指しましょう!
 
(ハウコレ編集部)

関連記事