2021.01.20

外見だけだと思ってない?男性が見ている女性の「あの部分」とは

 
美人の方が人生何倍も得だな……なんて思っていませんか?
男性は外見だけを見ているわけではなく、しっかりした男性なら中身の方が重要だと心得ています。
今回は意外と男性に見られている女性の態度をチェックしていきましょう。
 
どんなに美人でもいつも怒ったような不機嫌な表情の女性より、容姿は普通でも愛嬌がありニコニコとしている女性の方が好印象です。
ニコニコしているだけで美人に勝てたら苦労しないと思っている女性もいるかもしれませんが、男性は女性の笑顔を見ると、好みの外見ではなくても気持ちが安らぐという男性が多いので、実践してみる価値はありですよ。
 
男性は言葉遣いがしっかりとしている女性を見ると上品だなと感じることが多いのだそう。
しっかりとした日本語が使える女性は、付き合ったときも誰に紹介しても恥ずかしくないと思えるので好印象なのです。
何気ない一言でも男性は聞き逃しません。
普段から男性言葉や若者言葉は使わないように心がけましょう。
美味しいものを食べたときは「うまい!」ではなく「美味しい。」、感動したときは「すげー!」や「やばい!」ではなく「すごい!」「素敵だね!」「素晴らしい!」といった綺麗な言葉を使うようにしましょう。
 
裏表がなく誰に対しても平等な女性は外見に関係なく信頼されます。
美人でも、目上の人や自分が好意的に思っている人だけに優しい女性はモテません。
もしもその好意がなくなってしまったら、自分も冷たい態度を取られるのだろうなと男性に思われてしまうからです。
全員に気遣いをするのは疲れますが、自分にとって関係ない人や苦手な人に対しても普通に接するようにしましょう。
利益がない、嫌いだからといって、敵意をむき出しにするのはよくありません。
周りの人に見られていますよ。
 
どんなに綺麗な容姿の女性でも、非常識な言動が多いと、一緒にいる男性も恥をかいてしまうため、避けられる傾向が。
親しき中にも礼儀ありと心に得ていて、一般常識のある女性の方がモテます。
マナーは身につけ自然にできるようにしましょう。
 
第一印象は外見が9割ともいわれていますが、長く付き合っていく上では中身の方が大切です。
男性は意外と見ているので、気をつけましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事