2021.01.30

【来年の恋愛運】を今からアップ♡運気が上がるおすすめの行動って?

「恋愛運UP!」と聞いて、「なんだか胡散臭いな……」と感じる人も多いですよね。実際の効果はともあれ、自分の心を洗脳することで自信が持てることはしばしば。これを心理学ではプラシーボ効果と呼びます。

現実にそのような効果がなくても、自分に言い聞かせることで効果を発揮してしまうんです。恋愛運がない人は、恋愛運UPの行動をしてみましょう!

プラシーボ効果ではありますが実際に自分自身の行動が変わり、気持ちや自信にも変化がおこるので何かしらの変化があること間違いなし。
ゴロゴロしながらでも、電車の中でもサクッと出来るのが携帯の待ち受け画面を変えることではないでしょうか。簡単にできるので、是非今やってみてくださいね。

恋愛運を引き寄せる・幸運を引き寄せるために、待ち受けは以下の色・モチーフが入ったものにしてみてください。

・全体的にピンク
・クローバー
・ハートのリング
・虹
・蝶々
・招き猫
・赤い糸
・指輪

など。恋愛運が上がるかつ幸運も呼び寄せてくれるようなクローバーや招き猫は、特におすすめですよ。
小物・部屋・服・バック・待ち受けなど、ピンク色の物を増やしてみましょう。ピンクは恋愛運UPに良いと言われており、自然とあなたを可愛らしく見せてくれます。

ただあまりにもピンクの主張が強いのはNG。アクセントカラーとして取り入れたり、工夫をするのが大事ですよ。ビビットピンクよりか、薄い可愛らしいピンクがおすすめです。
古い物が溢れていると、新しい物は入ってきません。部屋にあるいらないものは、思い切って捨ててみましょう。古い化粧品や化粧水・もう1年以上着用していない服は、これを機に捨ててください。

ボールペンや掃除道具のほか、ブランド品の箱なども思い切って捨ててしまうのもアリでしょう。
髪の毛を綺麗にするのも、恋愛運UPに繋がりますよ。男性は意外と女性の髪の毛を気にしていて、ダメージつきまくりだったら離れてしまいます。女性らしい髪の毛になるために、ヘアオイルを毎日つけたりシャンプーを美容院のものにしたりと、色々と工夫してみてください。
見えない所から美しく。部屋着を可愛い物に変えたり、ジュエリーやバックをちょっと良いものにしてみましょう。良い物を身につけているときは、自然と姿勢も良くなりますし立ち振る舞いが美しくなります。

気持ちも前向きになるため、異性があなたに惹かれる要因がグッと増えますよ。
恋愛運UPの行動についてご紹介してきました。根拠のないものもありますが、実際に効果を感じた人は多数います。是非自分に合った行動を試してみて、好きな人を振り向かせましょう。

特に髪の毛をキレイにしたり自分に自信のつく行動をするのはかなりおすすめなので、是非実践してみてくださいね。(ライター/笹原ゆゆ)
(ハウコレ編集部)

関連記事