2021.01.20

気付いたら惚れてた♡男性が「恋に落ちるタイミング」とは

恋に落ちるタイミングはいくつか存在し、そのパターンを知れば戦略的に男性を落とせちゃうかもしれません。女性のこういうところを男性は評価しており、気付いたら惚れてしまっているんだよと、いう「恋に落ちるタイミング」を4つ紹介します!


男性は視覚情報が優位に働きやすく、本能的に女性を好きになります。
例えば、自分のタイプの女性はもちろんのこと、顔の好みが異なっていても肌や唇が潤っていたり、ボディーラインが綺麗であったり、髪の毛に艶があったり、と若々しく清潔感のある女性が好まれます。

生物学的にいうと、子孫を残すためにより健康的な女性を男性は本能で探していますので、自分の見た目を磨くことが惚れさせる第一歩になります。
男女関係なく、時には自信を失い自己肯定感が下がり、弱ってしまうタイミングがあるものです。
そんな時一緒に寄り添い、励まし続けてくれる人は、やはり今後の人生において必要な存在だと認識しますし、自分から離れて欲しくないと思うでしょう。

この相手に対する独占欲があらわれたとき、人は恋に落ちているのです。
男性は女性に対して「守ってあげたい」とった保護本能が備わっています。これは「父性」に近いもので、力の弱い女性や未熟な子どもなど、弱い存在を放っておくことができないのです。それが次第に恋愛感情と結びついていき、気付いたら惚れていたという状況が生まれるのです。
例えば、女性が頑張り屋さんでサポートしてあげたいと感じたり、ちょっと抜けていて自分が補ってあげたいと思うような気持ちが恋に落ちるタイミングなのです。
一緒に居て居心地のよい人と出会うことは中々ないですが、人生に2度3度奇跡だと思うような確率で出会うものです。

会話の波長が合っていたり、お互いの欲しい言葉が自然と言えたり、笑いのツボが同じだったり、初めて会った時からずっと昔からの知り合いみたいな感覚で居れる人は、「他にこんな人はいない!」と感じて恋に落ちてしまうのです。



4つご紹介致しましたが、男性が恋に落ちるとき「見た目」が最も重要です。
最終的には中身も見てさらに好きになっていくのですが、まず興味を持つきっかけとなるのが見た目なのです。

なので、手っ取り早く惚れさせようと思ったら外見磨きになりますので、肌や髪の毛のお手入れをしたり、メイクを変えてみたり、服装を洗練させてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事