sukina

2021.01.22

君は特別な人だから!男が「好きな女性にする気遣い」って?

男性は好きな女性を喜ばせるために、たくさん気遣いをしてくれます。
とは言っても、男性が「好きな女性にする気遣い」がどのようなものなのかわからない女性も多いでしょう。
そこで今回は、男性が好きな女性にする4つの気遣いをご紹介します。
ぜひ、いつもの彼の行動を思い出しながらチェックしてみてくださいね♪
高い場所の物を取ろうとしたときや、重い荷物を持つときなど、女性が「少し大変だな」と感じるときに、いつも助けてくれる男性には思わず「ドキっ」としてしまう女性も多いはずです。
大変なときにいつも助けてくれるのは、あなたのことを常に気にしている証拠。
ごくまれに誰にでも優しい男性もいますが、ほとんどの場合は好きな女性にだけする気遣いだと思ってよいでしょう。
髪を切ったときに気が付く男性は多いですが、髪の毛のセットの仕方を変えたり、メイクを少し変えただけでも気が付いてくれるようであれば、それはきっと気になるサインです。
小さな変化に気付くだけでなく、「よく似合ってるね」や「可愛いね」など、プラスの誉め言葉があるなら、さらに本気度と言えます。
長い時間ヒールで歩いていたら「足疲れてない?」と気にかけてくれたり、疲れた表情をしているときに「大丈夫?」と常に心配してくれるのは、好きな女性にしかしない気遣いだと言えるでしょう。
辛そうだと感じるのは、いつもその女性を見ていないとわからないことですよ。
男性は年齢関係なく、女性に対して少し上から目線で話すことがあります。
男性はプライドが高いので、少しでも女性より「優位に立ちたい」と思ってしまうのでしょう。
ですが、好きな女性には同じ目線で話をしてたり、共感してくれたりしてくれますよ。



男性は、好きな女性には特別な気遣いをすることがわかりましたね。
彼の行動をしっかりチェックして、彼の気遣いにちゃんと気付いてあげてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事