kokoronosokokarahoreru

2021.01.22

もしかして運命?!男性が「心の底から惚れる瞬間」って?

男性が「心の底から惚れる瞬間」とはどんなときでしょう。
気になる男性が「もしかして運命かも」なんて感じてくれたら嬉しいですよね。
今回は、男性が「心の底から惚れる瞬間」をご紹介します。
何かやりたいことが一緒だったときに、「すごく気が合うな」と感じ運命かもしれないと感じます。
例えば、デートをしていて食べたいご飯が一緒だった、行きたいところが一緒だった等です。
やりたいことが一緒だと、デートのプランもスムーズに決まりますし、お互いにやりたかったことなので気を遣わず楽しく過ごすことが出来ます。
そんな「気を遣わない」というところも含めて、一緒に過ごしている中で「心の底から惚れる」ことにつながるでしょう。
人にはそれぞれコンプレックスがありますよね。
コンプレックスは、他人が気にしていなくても自分の中ですごく気になる部分ですし、「それのせいで嫌われるかも」と思っている人も多くいます。
そんなコンプレックスは、心配されたり、過剰に反応されるよりも「気にされない」「何も意識していない」方が嬉しいのです。
彼が目に見えるようなコンプレックスを打ち明けてきたときには、「全然気にならないよ」と伝えてあげると、「こんなところも気にしないでいてくれる」と心の底からあなたに惚れるかもしれません。
仕事で疲れているときや、時間がないときは雑なデートや軽い食事になってしまうことがあります。
また、男性は不器用なので、デートと仕事の切り替えが上手に出来ないこともあり、疲れた表情をしてしまうことも。
そんなデートでも怒らず笑顔でいてくれた時には嬉しく感じますし、「自分のことをよく知ってくれている」という気持ちになります。
女性は好きな男性に対してまっすぐな気持ちで向き合うので、彼のために何かを犠牲にすることもありますよね。
例えば、ずっとロングヘアがすきだったのに彼のためにショートにした、彼と過ごしたいので仕事で有休をとった等です。
女性は、「犠牲にしている」という感覚ではなく、「彼が喜んでくれたらいいな」という感覚でやっている人が多いので、犠牲にしていると感じている人は少ないです。
しかし、男性は女性のために自分の何かを変えるということはあまりしません。
なので女性のそんな行動に「自分のことが本当に好きなんだ」とすごく嬉しい気持ちになります。

女性は無意識にやっていることも多かったのではないでしょうか?
少し意識すれば、彼が「心の底から惚れる」ことにつながるかもしれません。
参考にしてみて下さいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事