zyoseinogyao

2021.01.22

そんなキミに惹かれました!男ウケする「女性のギャップ」とは

ギャップがある人はモテるとよく言いますよね。
では、どんなギャップが男ウケするのでしょう?
今回は、男ウケする「女性のギャップ」をご紹介します。
これは王道のギャップですが、男性はキュンとして惹かれることが多いです。
例えば、パステルカラーベースの服装をしていたり、話し方がゆっくりだったりとほんわかしているのに、仕事がバリバリできたり、しっかり家事ができたりする女性です。

こんな女性に男性は、「こんなにしっかりしてたんだ」「結婚後も安心して家庭を任せることができそう」という印象を持ちます。
サバサバしているのに可愛いものが好きというギャップをもった女性はモテます。
サバサバしている女性に対して「怖い」「取っつきにくい」という印象をもっている男性は多くいます。
しかし、そんなサバサバした女性が、キャラクター物やピンク色など可愛いものが好きといった一面があるとサバサバしているギャップから、「可愛いところもあるんだな」という印象を与えます。
ギャル系の見た目をしている女性はどうしても「男と遊んでそう」「経験がいっぱいありそう」というイメージを持たれがちです。
しかし、ギャル系の服装やメイクをしている女性でも、あくまでファッションが好きなだけという女性も多いですよね。
そういった女性は一途に恋をしている人がほとんどです。
そんな一面をみた男性は「ちゃんと一途に恋をしているんだな」「付き合ったらずっと好きでいてくれそう」という気持ちになります。
男友達の前とは違う顔を持っている女性はモテます。
とくに友達から彼女になった時には、「前よりもかわいいな」「こんな顔もするんだ」とギャップを感じ、キュンとします。
また、男友達とは違う顔をもっていると特別感があり嬉しい気持ちになります。
「こんな顔を他の人には見せたくない」という気持ちにもなるかもしれませんね。

ギャップのある女性は男性をキュンキュンさせることができ、モテます。
自分のギャップを生かし、気になる彼にアプローチしてみて下さいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事