2021.01.22

これが恋なのか...男が「女友達を好きだと自覚する瞬間」って?

男友達となかなか距離がそれ以上縮まらず、もどかしい片思いを続けている女性は多いのではないでしょうか?
確かに親しい友達として距離が近づけば近づくほど、逆に恋愛に発展せず困るシチュエーションは多いものです。
そこで今回は、男性は女友達を好きだと自覚する瞬間をご紹介していきたいと思います!
その場の雰囲気やシチュエーションがきっかけで、女友達を好きだと自覚する瞬間は意外と多いです。
例えば二人きりで大人の雰囲気たっぷりなおしゃれなお店に食事に行けば、つい意識してしまう男性は多いでしょう。
普段とは違う雰囲気にすっかりドキドキして、「なんだかカップルみたいだな」と思って恋心を自覚するパターンですね。
男性は女友達と一緒に出かけたとき、女友達がいつもより可愛い服装で来れば、その瞬間に恋心を自覚することも多いです。
いつもより可愛さや女性らしさが割増になっていて、「可愛い……」とつい思ってドキドキしてしまうパターン。
そんなふうにときめきを感じれば、「やばい、好きかも」を思うのは時間の問題ですね。
男性は、女友達からボディタッチされた瞬間にドキッとして恋愛感情を自覚することもよくあります。
誰だって異性からボディタッチされれば、それだけでついドキドキしてしまいますよね。
そんな瞬間に好きかも……と思い、いい意味で女友達をいつものように見れなくなる男性は多いです。
嫉妬がきっかけで、女友達を好きだと自覚するパターンもよくありますね。
ほかに親しい男性がいると知れば、なんだか彼の気持ちは複雑なものになります。
これってもしかして好きってことなのかも……と思い、途端に「奪われる前に告白しなきゃ!」と焦る男性は多いです。


親しい男性と恋人関係になるなら、お互いに恋心を自覚するきっかけを持つことが大事なもの。
ぜひ以上のような瞬間を意識して、彼には恋愛感情を自覚させちゃいましょう♪

(ハウコレ編集部)

関連記事