2021.02.01

男に聞いた!彼女から「貰ってガッカリした」プレゼント4選

クリスマスや誕生日など、彼氏にプレゼントを渡す機会もあるでしょう。その時期が近づくと、何をプレゼントしようか頭を悩ませるという女性もいるのではないでしょうか。心を込めたプレゼントは、貰ったら嬉しいものです。

しかし、中にはなんでこれをプレゼントに選んだの!?というような感想を彼氏が持ってしまうものもあります。そこで、男性が貰ってがっかりした彼女からのプレゼントについて 紹介しますプレゼント選びをしている女性は、参考にしてみて下さい。
冬に渡すプレゼントとして人気の高いマフラーですが、マフラーを貰うとがっかりするという男性は多いです。彼氏の好きなブランドのマフラーだったり、彼女が気持ちを込めて作った手編みのマフラーならば嬉しいと感じます。

しかし、無難にどこにでも売っているようなマフラーをプレゼントされると、選ぶのが面倒になったのかもと感じます。また、今までのプレゼントとの落差がありすぎて、期待していた分がっかりしてしまうということもありますよ。
趣味じゃないものをプレゼントされると、使いどころも分からないですし、嬉しくもないのでどうしたらいいか分かりません。彼女のいる手前一応喜んでおきますが、いつ使えばいいのだろうと悩んでしまうこともあります。

ファンションにそこまで強いこだわりがない人でも、いつもの自分なら着ないような服や小物を貰うと困ってしまいます。普段、自分のことを全然見てくれていないんだと感じ、がっかりしてしまうのです。
社会人の彼氏へのプレゼントとして人気の高いネクタイですが、きちんとしたブランドのネクタイじゃないと男性はがっかりしてしまいます。量販店やショッピングセンターに売っているようなものだと、プレゼントという感じがしません。

もしかしたら何も考えていなくて、そこらへんで適当に見つけてきたのではないかという気持ちになります。男性に人気のメーカーなど、ネクタイのブランドをきちんと調べてからプレゼントした方がいいでしょう。
クリスマスシーズンに販売されている、お菓子が詰められている靴下をプレゼントすると、がっかりされてしまいます。子供同士のクリスマス会ではないのですから、大人が交換するようなものが良かったと感じます。

クリスマスプレゼントとしてお菓子の靴下をプレゼントされても、後で本当のプレゼントがあるのだろうと期待します。実際にお菓子の靴下だけだった場合のがっかり度合いは半端ないです。自分のためにお金を使うのが嫌だったのかもしれないなどと考えることになるでしょう。
これを渡したいというプレゼントがある場合でも、それを貰った彼氏が喜ぶかどうかを考えてみて下さい。

自分が渡したい物よりも、彼氏が喜びそうなプレゼントを渡す方がいい結果になることが多いですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事