2021.02.01

何が目的なの!?女性に対して【何でも合わせる】男性の心理って?

自分のすることに何でも肯定的で、否定の言葉を絶対に言わない男性っていますよね。
何を言っても受け止めてくれるので、一緒にいて居心地がいいと感じることも多いのでしょう。そんな男性が彼氏だと、心地良いお付き合いをすることができます。

そもそも、女性の意見を全て肯定して受け止めてくれる男性は、何を目的としているのでしょうか。そこで、女性に対して何でも合わせる男性の心理について紹介します。男性の気持ちを知って、恋活に活かしましょう。
付き合っていない男性が、なんでもあなたの意見に合わせてくれる場合、あなたに好意があるのかもしれません。自分の意見を優先してくれると、嬉しくなりますよね。そうやってあなたに好意があるアピールをしているのでしょう。

デートにでかけるときに、ここに行きたいと言った場所に連れて行ってくれるなど、あなた優先の行動をしてくれることが多いです、食べたいものを食べさせてくれるなど、あなたに合わせることで好きということを表現しているのです。
なんでもあなたに合わせてくれる男性の中には、好印象を与えたいと考えている人もいます。あなたの望みを叶えることで、自分に対するイメージが良くなることを期待しているのです。

あなたが好きと言ったアーティストのことを同様に好きというなど、実際はよく知らなかったとしても話を合わせようと頑張ります。共通点をたくさん見つけることで、話の合う良い人だという印象を与えようとしているのです。
何でも合わせてくれる男性は、好奇心が旺盛なタイプもいます。あなたが好きな物に興味があるために、とりあえず一緒に楽しんでみようと考えているのです。ボルタリングやスノボなど、たとえやったことがないことでもあなたがそれらを好きだと知ると、挑戦してみます。

自分の好みじゃなかったとしても、まずは一回試してからという考えが強いので、最初から否定することはありません。こういった男性が近くにいると、初めての物にチャレンジしやすくなり、行動の幅が広がって楽しくなりますよ。
あなたに嫌われたくないという思いが強すぎて、何でも合わせてくれるという男性もいます。立場の弱い彼氏に多いのですが、彼女に嫌われたくないあまりに否定できないということがあります。否定して嫌われることを恐れているのです。

そのため、彼女のすることには口を出しませんし、彼女の行きたいところがあれば自分の行きたいところを差し置いてでも優先します。嫌われてしまい別れることになるのを不安に思っているため、なんでも彼女の言うとおりにしてしまうのです。
何でも合わせてくれるのは嬉しいけれど、自分のことばかり優先されすぎて気が引けるというのであれば、たまには彼の意見も聞いてみて下さい。

あなたのしたいことをしてみたいと言うと、彼も素直にしたいことを教えてくれるでしょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事