2021.02.02

最後の最後に要チェック♡【デートの前日】にしたくなる悪あがき って?

好きな人とデートする前日は、嬉しさ半分ドキドキ半分でそわそわしてしまうという女性もいますよね。特に初デートの場合、少しでも可愛いと思ってもらいたくて、明日着ていく服やする予定の髪形について入念にチェックするなんてこともあるのではないでしょうか。

そんなデート前日の行動ですが、最後の最後まで少しでもきれいになろうと頑張ってしまう女性は多いです。そこで、デートの前日にしてしまう悪あがきについて紹介します。みんなどんな行動を取っているのか、参考にしてみて下さい。
1回飲んだだけじゃそんなに変化がないと分かっていても、デート前日の寝る前に美容ドリンクを飲むという女性は多いです。もしかしたら、飲んだことにより少しだけでも肌質が良くなるかもしれないと期待してしまうのです。

デート前日に緊張してあまり眠れなくて、朝起きたらニキビができていたなんて経験をしたことがある人もいるでしょう。そういった後悔を二度としないように、少しでも良い状態でデートに臨めるように悪あがきするものです。
普段は化粧水や乳液しかしないけれど、大事なデートの前だから入念にパックをするという女性もいます。デートの前日にお肌の調子を整えておこうとする女性は多く、美容ドリンクを飲むのもその一種です。

水分をたくさん与えて少しでも毛穴を小さくしようとして、いつもなら使わない高級なパックを使うという女性もいます。今が使うタイミングだという気概で、ずっととっておいたパックを使ってみるのも楽しいですよね。
デートの前日に湯班を食べないでおくという女性も少なくないです。少しでもほっそりした姿になりたくて、手軽にできる夕飯抜きダイエットを実行するのです。たった一日でそんなに変わらないと分かっていても、ちょっとでも痩せたい女心ですね。

冬場は服装でカバーできるからいいですが、夏場だと薄着なので体型が見えるため、特に夏場になるとこの行動を取る女性は多いです。夕飯を抜いてデートに臨んだために、デート中にお腹が鳴ってしまったなんてことにならないようにして下さいね。
汗を出してダイエットして、体から余分な毒素を排出しようと、デート前日の夜は何時間も半身浴をするという女性もいます。リラックスするための半身浴というよりも、ダイエッ やデトックス目的になっているので、熱めのお湯で半身浴することが多いです。

半身浴に慣れた人だと、出たり入ったりを繰り返して長時間お風呂に入っていることができますが、普段半身浴をしていない人だとのぼせてしまいやすいです。デートが中止にならないように、加減して半身浴しましょう。
紹介したものの中に、自分もデート前にやったことがあるということもあったのではないでしょうか。

デートにむけて、少しでもできることをしておきたいという気持ちになるものです。無理をしないようにして、デート本番を楽しんでください。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事