2021.02.02

取り返しがつかないかも!?【初デートで嫌われる】女性の行動って?

好きな人との初デートで、とんでもない失敗をしてしまったという女性もいますよね。可愛らしい失敗であるならば、後々の笑い話にすることもできますが、取り返しのつかない行動を取ってしまったら辛いデートになってしまいます。

行動によっては、男性に嫌われてしまい、二度と一緒に出掛けないと思われてしまうことも!そこで、初デートで嫌われる女性の行動について紹介します。デート後に男性と連絡が取れなくなってしまう女性は、参考にしてみて下さい。
初デートの前日に、どきどきしてあまり眠れないということもあるでしょう。しかし、デート当日に大幅に遅刻されると、二度とこの人とは待ち合わせしたくないと思われてしまいます。遅刻に対して謝罪もなく、言い訳ばかりだとなおさら嫌な気持ちになります。

5 分程度の遅刻であれば、彼にきちんと連絡して理由を伝えれば問題はないでしょう。しかし、何十分も遅刻して連絡も何もしてこないなど、礼儀にかけるような行動をとってしまうと、男性から嫌われてしまいますよ。
デート中にお金を払う場面が出てくるでしょう。ご飯を食べに行ったときのお会計や、のどが渇いたからコンビニで飲料を買う時などに奢られて当然という態度でいると、男性から嫌われてしまいます。奢る気だったとしても、払う素振りくらいは見せてほしものです。

お金を払ったときに、彼女がお礼も言わず奢ってもらうのが普通だという態度でいると、この人のためにお金を使いたくないと感じます。彼が女性に対してベタ惚れで何でもして げたいという人じゃない限り、許されない態度でしょう。
結婚を焦ってしまうあまり、プライベートについて根掘り葉掘り詳しく聞かれると、男性は嫌な気持ちになります。特に、年収や貯蓄額など仲良い人にでもあまり話さないようなお金の話を聞かれると、配慮がない人だと感じ嫌いになります。

そこまで仲良くない人には、聞かれたくないこともあります。聞かれても言いたくなくてはぐらかそうとしても、しつこく聞いてこられると言わざるを得ません。相手のことを知ろうとするあまり、踏み込み過ぎた質問はしないようにしましょう。
デート中にも関わらず、スマホを常に気にしている女性は嫌われてしまいます。デート中くらいカバンにしまっておけないのかと、嫌な気持ちにさせてしまうのです。

スマホばかりを触っているのであれば、デートに来た意味がありません。相手と話したり一緒に楽しみたいからデートをしているのに、心ここにあらずの状態だと彼は不愉快です。自分のことをないがしろにされていると感じ、二度デートしたくないと思うのです。
男性とデートしても、次につながらないのはあなたの行動が原因の可能性があります。

紹介した項目に当てはまる行動を取っているのなら、次のデートからは気を付けましょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事