2021.02.02

理想の結婚生活のために♡彼氏を【愛妻家】にするために出来ることって?

愛妻家の男性と結婚すると、心落ち着いた幸せな結婚生活を送ることができます。そのため、自分の好きな人ではなく、自分のことを好きな人と結婚したという女性もいるのではないでしょうか。女性は愛されている方が幸せになれると聞くこともありますよね。

しかし、結婚した男性が愛妻家ではないことの方が多いのが実情です。旦那が愛妻家じゃないからといって諦めてしまっては穏やかな結婚生活から離れて行ってしまいます。そこで、愛妻家の男性の育て方について紹介します。旦那さんに愛妻家になって欲しい女性は、必見ですよ。
旦那さんを愛妻家にしたいのであれば、まずはあなたの方が旦那さんに気遣いをしましょう。して欲しいことがあるのならば、先に行動するのです。して欲しいばかりだと、相手もあなたのために何もする気が起きなくなってしまいます。

体調が悪そうであれば優しい言葉をかけたり、仕事で疲れているのであればゆっくり休むように促すなどしましょう。あなたが旦那さんを気遣えば、その分旦那さんもあなたに対して優しく接してくれます。ずっと続けていくとあなたを気遣う優しい愛妻家になりますよ。
旦那さんに愛妻家になってもらいたいのであれば、自分から愛情表現をたくさんしましょう。どういったところが好きかを口に出すのもいいですし、家にいるときでも手を繋ぐなどスキンシップを行ってもいいです。

愛情表現をすることで、あなたが旦那さんのことを好きだという気持ちが伝わります。そうすると、自分のことを好きでいてくれるあなたのことをより大切に感じるようになり、愛妻家になっていくのです。
旦那さんを愛妻家にするには、あなたが何をされると嬉しくて何をされると嫌なのかをはっきりと自己主張することが大切です。旦那さんに自分の意思を伝えることで、旦那さんもどうすればいいのかが分かりやすく行動しやすくなります。

男性は女性の態度や表情から察することが苦手です。してあげたいという気持ちがあっても、察することができないので動けないのです。意思表示をすることで、お互いにしてほしいこと、できることが明確になって関係が良くなりますよ。
旦那さんに感謝することで、愛妻家に育てることができます。何かしてもらったときに感謝することはあるでしょう。しかし、当たり前となっていることに関してあらためて感謝の言葉を述べるということは少なくなっていきます。

お給料日には「お疲れ様、ありがとう」と声をかけ、車の運転をしてくれたら「いつもありがとう」と声をかけるといったことをしていると、言われた旦那さんはもっとあなたに色々としてあげたくなりますよ。
旦那さんを愛妻家に育てるには、難しいことは必要ありません。

まず、あなたから行動して、愛夫家になってください。そうすると旦那さんも自然と愛妻家になっていくでしょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事