2021.02.03

別れたほうがいいかも…【無神経すぎる】彼氏の特徴って?

付き合う前は「かっこいい!」「付き合いたい!」と思っていたはずなのに、いざ付き合うと「この人無神経すぎない?」と思ったことがありませんか?

ただ、相手のことが好きなときは「無神経なのかな?私が考えすぎなのかな?」と分からなくなることもあるでしょう。

そこで、無神経な恋人に多い行動について紹介します。あなたの彼氏が当てはまるのか見ていきましょう。
デートのときにレストランなどに入って食事をすることがありますね。
その時、メニューを見て何を注文するか決めるでしょう。
普通なら、お互いが何にするか決まったのを確認して店員を呼ぶはずです。

しかし、無神経な恋人は自分が注文したいものが決まったタイミングで「すみません!」と店員を呼んで勝手に注文しだすのです。自分のタイミングしか考えていないため、相手からすると「まだ決まってないのに…」となってしまいますよね。

「私まだ決めてないよ?」とアピールしても、自分の注文だけは済ませてしまう無神経さも持っています。
デートをしているのに、歩くスピードがとても早くて、相手が小走りしないとついていけないという無神経さを発揮する人もいます。

歩くスピードは、お互いが合わせることでちょうどいいものが出来上がります。しかし、無神経なので自分のことしか考えていなく、サッサと進んでいってしまうのです。

歩くのについていけない恋人に対して「はやくして!」「もっとはやく歩けないの?」と強く言う人もいるでしょう。
無神経なので、一緒にいるときの相手の気持ちなんてほぼ考えていません。いきなり機嫌が悪くなって、いきなり機嫌が良くなるということを繰り返すこともあるでしょう。

自分の中では理由がちゃんとあって機嫌が悪かったり良かったりしているのでしょうが、相手の気持ちやその状況を読むことができないので全部出してしまうのです。

一緒にいると常にハラハラした状態になり、気を遣って疲れてしまうという特徴もありますよ。
無神経な恋人は、自分が無神経であることを分かっていません。
むしろ、自分は常識人だぐらいに思っているでしょう。そのため、何かを指摘しても謝りません。

謝るどころか「俺は間違ってない!」「俺のいうことは正しい!お前が間違っている!」と言ってしまいます。
無神経なので、これを言われた相手の気持ちを考えることができません。

ただ、根本的な考え方が自分は間違っていないなので、無神経さが身についているのも仕方がないことでしょう。
無神経な恋人だと思ったら、別れを考えたほうがいいでしょう。
無神経さにイライラして、一緒にいるのがそのうち苦痛になります。早いうちに離れて優しい人と付き合ってくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事