2021.02.03

最低男注意報!【自然消滅を狙う男】の特徴って?

せっかくどちらからか告白をして付き合うようになったのに、別れるときに自然消滅を狙ってくる男性がいますよね。

自然消滅は、仕掛けたほうからすると「すんなり別れられた!」「手を煩わせることも時間をかけることもなくて良かった!」と思うことでしょう。
しかし、されたほうはたまったものではありません。

そこで、自然消滅を狙う男にはどんな特徴があるのかについて紹介します。こういう男には注意して付き合ったほうがいいですよ!
自然消滅を狙うということは、極度の面倒くさがりということでもあります。自分が別れたいときに、別れを告げるというのは確かに面倒なことではあります。しかし、終わりをきちんとするのがけじめでしょう。

自然消滅を狙う人は、何に対してもけじめをつけることができません。付き合っているときに、色んなことが中途半端になる、人間関係で逃げるクセがあるというところが見られたら要注意ですよ!

面倒なことからはどんどん逃げていくため、別れからも勝手に逃げて自然消滅で終わらせようとするのです。
いつも自己中心的で自分のことばかり考えて行動する人も自然消滅を狙う可能性があるので気を付けてください。

なぜなら、自分のことしか考えられないので自分の気持ちだけでどんどん動いてしまうからです。「別れたいからもう別れたことにしよう!」「連絡しなければ相手も分かるだろう…」ぐらいの気持ちを持っているでしょう。

極度の自己中心的な態度をとるタイプなので、付き合っているときからイライラさせられているはずです。早めに自分から別れを告げたほうがいいですね。
物事に対して決断力がまるでなく、いつも「どうしよう…どうしよう…」「どうしたらいいかな?」などのように悩みまくる優柔不断な人も自然消滅を狙う傾向があります。

別れを伝えきれないため、結果的に自然消滅になってしまうパターンですね。優柔不断なので「相手が決めてくれないかな?」「相手が別れたいって言ってくれないかな?」とまで考えていますよ。

付き合っているときに、デートプランを決めれない、ランチメニューを決めれないなどの男性だとしたら注意深く観察しておいたほうがいいでしょう。
自分が別れたいと思っているのに、別れを告げるのが怖い、恨まれたら怖い、何か言われたら言い返せないかもしれないなど気持ちが小さい小心者も自然消滅を狙う可能性があります。

なぜなら、別れを伝えるのが怖くて言えないからです。
怖さに耐えられずに逃げたほうが楽だと思っているのですね。

態度は大きいかもしれませんが、中身が伴っていない、実は小心者でびくびくしているという男性は自然消滅ばかりしてきているかもしれないですよ!
きちんと交際しているにも関わらず、自然消滅で終わらせようとする男性はとても失礼だともいませんか?
自然消滅を狙う男性に注意して恋愛をしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事