2021.02.03

大切にされたい!!男性に大切にされる女性の行動って?

男性にとって、好きな女性のことは常に大切にしたいと思っていることでしょう。それは、女性にとっても同じですよね。

しかし、男性の中では特に「あぁ…大事にしなくちゃ!」「本当に大切な存在だ…」と思わせられる瞬間があります。その瞬間とは、女性がする行動によって決まるでしょう。

そんなときに男性が女性を大事にしたいと思うのか、女性はどんな態度や行動をしたらいいのかなどについて紹介しますね!
男性が忙しくて仕方がないとき、「寂しいよ…」「構って…」と言ってくる女性よりも、何んも言わずに男性が相手をしてくれるのを待ってくれている女性のほうが大事にしたいと思います。

散々会えずに寂しい思いをさせたにも関わらず、会ったときに文句も言わずに会えた嬉しさを表現してくれる女性を見ていると「大切にしなくちゃ」と感じるのです。

男性も、自分が忙しいことで女性に寂しい思いをさせていることは分かっています。そのため、敢えて寂しいと言わずに待ってくれる女性は天使のように感じるのです。
例えば、男性が友達と遊びに行くとします。そのときに「私のことは放置なの?」「私のことも相手にしてよ…」という女性に対してはうんざりしてしまうでしょう。

しかし、「気を付けて行ってきてね!」「無事に帰ってきてね!」などのように体調や男性の無事を考えてくれる女性に対しては「大事にしよう…」と男性は思うのです。

毎日の仕事のことも、仕事内容を聞くよりは、「体調大丈夫?」と気にかけてくれる人のほうが大事にしたいなと思うことでしょう。
女性が友達と出かけたときに「これ彼氏が好きそうだな…」「これ彼氏の仕事に使えそうだな…」と思って何かを買ってくることがあるでしょう。

それが実際にどんなものであったとしても、男性にとっては「考えてきてくれたんだ」「友達といるときまで考えてくれたんだ」と思って愛しさを感じるのです。

渡すときに「仕事にどうかな?と思って!」と伝えてみると、より男性の中での愛しさを高めることができるでしょう。
どんなときも会ったら無邪気に笑っていたり、電話で話したら無邪気に笑っていたりする女性と一緒にいると、男性も心が癒されて「この子は大事にしよう!」と思うものです。

今までの女性とは違う愛しさがあると感じさせることもできるでしょう。裏がない笑顔を見せれば見せるほど男性は心が優しくなるのです。

また、会えずに寂しい思いをさせたときにも、久しぶりに会った時に無邪気な笑顔を見せてくれる女性に対してその場で胸キュンして「大切な存在だな…」と思うこともあるでしょう。
男性に大切にされている女性を見ていると、大切にされる要素をたくさん持っていることが分かります。あなたも大切にされたいなら、大切にしたいと思われる瞬間をたくさん作ってくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事