2021.01.26

何故か目で追っちゃう!気になる彼の「彼女候補になる」方法

片思い中の彼に意識してもらうにはどうしたらいいでしょう?
それには自分を印象づけ、他の女性とはひと味違う存在になることが重要です。
今回は、気になる彼の「彼女候補になる」方法を4つご紹介します。
片思い中の人は必見です!
 
 好きな人に会った時は明るく挨拶して自分を印象づけようと意識している女性は多いはず。他の女性の一歩先を行くなら、挨拶にプラスしてひと言添えてみてください。
「今朝は寒いね」「雨に降られなかった?」など、天気の話題なら共感性も高くハードル低めです。
「忙しそうだけど大丈夫?」など、相手を気遣う言葉はより好感度アップです。
 
 彼と仲良くなってきたら、LINEでの何気ないやりとりが続くようにこまめに連絡してみましょう。
常に連絡を取り合う仲になれば、特別な存在として認識してもらいやすくなります。
また話の流れで食事やお出かけに行こう!といった会話になるかもしれません。
反対に「定期的に連絡しても彼の反応が薄い…」といった場合はまだLINEでやりとりし合う段階ではないのかもしれません。
まずは直接の会話から距離を縮めて。
 
相談事を持ちかけるというのも彼女候補になる方法の一つです。
「〇〇くんにしか話せなくて」なんて言われたらドキッとしてしまいますよね。
相談に乗ってもらうことは、相手に考え方や価値観を知ってもらうことにもつながります。
男性は頼られることに喜びを感じる人が多いため、親身に話を聞いてくれるはず。
気になる彼だけに特別感を出すのもいいですね。
かるくボディタッチをしたり、目が合った時ににっこり笑いかけたりなど「もしかして俺のこと…?」と本人が気がつくくらい他の男性と差別化を。
ちょっと大げさなくらいのアクションでないと、気がつかない男性もいるんです!


気になる彼の「彼女候補になる」方法を4つご紹介しました!
彼とのお付き合いを目標に、段階的・戦略的にいきましょう♡
 
(ハウコレ編集部)

関連記事