2021.01.28

夫婦になりたい...男が彼女との「結婚を考えるタイミング」4つ

 
付き合いが長くなってくるとそろそろプロポーズ?なんて期待してしまうこともありますよね。
まったくその気配がない男性もさまざまなきっかけで結婚を考えます。
今回は男性が結婚を考えるタイミングをご紹介します。
 
女性もバリバリと働く時代ですが、男性は結婚するのであれば経済面でも支えていかなければと考えています。
そのため、仕事が安定して落ち着いてきたときに結婚を考えるという人が多いのです。
軌道に乗らない、忙しいといったときは、やはり仕事が最優先になります。
そんなときに彼女から結婚を催促されると気分を悪くしてしまうことも。
彼が仕事を頑張っているのはあなたのためである可能性も高いので、会う時間が短くなってしまったり、連絡が少なくなってしまったりすることもあるかもしれませんが、広い心で見守りましょう。
 
彼女の手料理が美味しかったときに、「毎日これが食べられたら……。」と結婚を考える男性が多いのだそう。
料理が得意ではないという人でも諦める必要はありません。
もちろん努力して料理の腕をあげるのも一つの手ですが、食の好みが同じことをアピールするといいでしょう。
食事は一日三回あるものなので、「私、これはダメ。」「俺はこれが苦手。」とあまりにも食の好みが違うとストレスになる可能性があるため、食の好みがあることは大切なのです。
 
誕生日や記念日など、お祝い事や節目が近づいてきたときに、けじめをつけようと思っている男性もいます。
結婚や将来に関する話を遠回しにしてくるようであれば、次の誕生日や記念日は期待してもいいかもしれません。
 
彼女が友人や知人の子どもと楽しそうに遊んでいる姿を見て、結婚を考える男性も多いのだそう。
これは子ども好きな男性に多く、彼女と家庭を持ったらこんな感じになるのかと想像できると、結婚したいという思いが高ぶるのです。
 
男性が結婚を考えるタイミングはさまざまですが、結婚したいと思っているタイミングが合うことも大切です。
彼が自分との将来を考えてくれそうだなと思ったら、こちらも結婚を意識しているのを表してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事