2021.02.03

なんで出来ないの?出会いがあるのになぜか【恋人が出来ない女性】の特徴って?

 
大人になってくると出会いが減るという方も多いですが、逆に出会いが増えている方もいるのではないでしょうか。出会いは人並み以上にあり、男性と出会うような場所に出かけているという方も多くいます。
 
理想の恋愛をするために毎日努力を続けているはずなのに、恋人ができないという方も多いでしょう。出会いがあるのに恋人が出来ない方にはある特徴があります。
 
今回は出会いがあるのになぜか恋人が出来ない女性の特徴についてご紹介していきます。
 
自分では高望みをしていないはずなのに、男性に対しての理想が他の人よりも高く、高身長でなければいけなかったり、高収入でなければ付き合わないといった高望みをしている方も多くいます。 
 
高望みをしている女性の理想として「一流企業に務めている」「高収入」「高身長」「優しい」「爽やか」「イケメン」「一途」など夢のような男性が何人この世の中にいるのでしょうか。
 
ここまで理想を詰め込んだような男性は言いすぎているかもしれませんが、自分は高望みはしていないという女性はもう一度自分の理想と普通の男性のステータスをすり合わせた方が良いのかもしれません。
 
自分に自信が全く持てず、常に受け身になっている方も多いのではないでしょうか。出会いを大切にしているので男性と出会う機会は多いかもしれませんが、受け身の姿勢になりすぎていると男性も攻めにくいので恋愛になりません。
 
出会いをものにできない状況になってしまうと男性から興味を持たれることも少ないので、出会いがあっても無かった状況と同じになります。
 
男性と良い雰囲気になっているかもしれませんが、自分に自信がなかったら「どうせ」という考えが強くなってしまうので、距離感を一歩引いた状態になってしまうでしょう。恋愛の進展に繋げたい場合は自分に自信を持ってください。 
 
良い出会いがあったとして「彼と付き合いたいけど別れてしまったらどうしよう」や「結婚を前提にしているけど結婚生活がうまくいかなかったらどうしよう」など考えすぎてしまう方も多いのではないでしょうか。
 
恋愛に対して深読みし過ぎてしまうと悪い方向にしか考えられないのでどんどん自分からネガティブになってしまうことが多くあります。目の前に起きていないことを心配しても仕方ないのであまり考えすぎないようにしましょう。
 
恋愛をしている時に選ぶのは自分だと考えて常に上から目線になっている方も多いのではないでしょうか。恋愛は相手側も選ぶ権利があるので自分だけが選んでいるのではありません。
 
自分の好きな男性を選んで探すということはよくありますが選んだからといって上手くいくわけではないので気を付けてください。
 



今回は出会いがあるのになぜか恋人が出来ない女性の特徴についてご紹介しました。もう一度自分のことを見直してみてチャンスを掴めるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事