脈ナシ女性

2021.02.04

全く興味がないってホント?男性が興味のない【脈ナシ女性】に対してとる行動って?

 
気になっている彼が自分のことをどんな風に感じてくれているのか、気になったことのある方がほとんどなのではないでしょうか。脈アリなのか脈ナシなのか気になる方も多いでしょう。
 
片思いしている彼の気持ちに気が付くことが出来れば、今の自分よりも一歩進んだ自分になることができて、彼と恋愛をしたい場合も彼の気持ちに気が付けるかどうかは大事です。
 
今回は男性にとって興味のない女性に対してとる行動をご紹介していきます。
 
男性は基本的に必要なときしかメッセージを送りたくないという考えの方が多いでしょう。普段は全く連絡しない男性でも、気になっている女性や口説きたいと考えている女性にはどんなメッセージに対しても真剣に向き合います。
 
自分が返事に困るような「仕事頑張った!」などのメッセージを送ったとしても脈アリの男性であれば気遣ってくれるか、次に繋がるような返信をしてくれるでしょう。内容も考えられていて手を抜いてはいません。
 
脈ナシの女性と連絡をする場合は、短い言葉で返信をしてきたり、返信自体が1時間遅れや2時間遅れなどざらにあります。返信が遅くて返信の内容も適当なのであれば、彼にとって興味のない相手の可能性は高いです。
 
男性は興味のない女性には用事がない限り、連絡をしようとしません。男性から興味のない女性に連絡をするときは用事のある時が多く「今度飲みに行こう」などです。
 
男性が本当に好きな女性へメッセージを送りたいと考えているのであれば、恥ずかしがり屋以外は積極的にメッセージを送るようになります。何をしているのか、どんなことが好きなのか、気になることは聞きたいので話題にも困りません。
 
気になっている男性と頑張って話していたとしても、会話が全く広がらないのであれば男性にとって興味のある女性ではなかったということです。少しでも好意があるのであれば話しはいくらでも広げることが出来ます。
 
男性は好きな人以外と会話することを重要視していないので、必要なことだけ話して終了するということが多いでしょう。興味を持ってくれている男性は可愛いですが、興味を持ってくれない男性はかなり冷たい行動をします。
 
好意を持っている相手の好きな食べ物や趣味などは一度聞いたら忘れませんが、興味のない相手になってしまうと最初から覚える気もないため聞き流していることが多いようです。
 
好きな相手の話は集中して聞いているので、話した本人が忘れているところまで覚えている可能性もあります。話しを聞いてくれている方と聞いていない方はすぐに分かるのではないでしょうか。
 
まとめ 
今回は男性にとって興味のない女性に対してとる行動についてご紹介しました。興味のない男性に興味を持ってもらうには彼の好きなものを調べて共通点から増やしていくと良いかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事