だんせいb

2021.02.04

出会ったのは【B型男性!】彼らは浮気しないって本当?

B型の男性と出会うと「軽そう…」「明るくて面白いからモテそう…」「B型って浮気しそう…」などのように、なんだか不安定な印象を抱いてしまいませんか?

B型の男性は実際の性格よりもイメージで見られてしまうことも多いですよね。しかし、実はB型男性は浮気しないことでも知られています。

B型男性を好きになったり付き合ったりするのが怖いという人に向けて、B型男性が浮気しないと言われている理由について紹介しますね。
気が多そうに見えるB型男性ですが、確かに好奇心が旺盛ではあります。しかし、好きになれるものは決まっています。恋愛に限らず一途で凝り性という特徴を持っていますよ。

何でもハマったらずっとそればかりをしているのです。例えば、カレーにハマったら毎食カレーが続いても平気なのがB型でもありますね。それと同じように恋愛もずっと同じ人としていても平気なのです。苦痛が全くありません。

あまりにも一途なので、裏切られることのほうが多い可能性もあります。自分から裏切ることはほぼないでしょう。
とっても好き嫌いがはっきりしており、恋愛に至っては好きの対象を多く持ちません。どちらかというと1人に絞ります。嫌い、興味がない、という対象はたくさんいることもあるでしょう。

恋愛対象として好きな人が一人いれば、その人だけに向かって好きを出し続けるでしょう。それ以外のことは考えられません。

器用に人の心を掴むのが上手なB型ではありますが、器用に恋愛で立ち回ろうとはしないのです。
B型の人は一つのことに興味を持つと、それ以外に目を向けません。好奇心はありますが、あれもこれも自分のものにしようとは思っていないのです。

一気に同じ時間に多くのことに興味を持たないと思えばいいでしょう。そのため、付き合っている人がいるときは、他の異性に興味がなくなるのです。

付き合っている人への興味はたくさんあるので、少し重いと思われることもあるでしょう。それほどなので浮気はほぼしません。
B型はひょうきんでおちゃらけていて軽いイメージがあるものの、実はとても真面目で誠実なところがあります。

「人を裏切ってはいけない」「恋愛は真面目に相手と向き合うべきだ…」という気持ちが強いでしょう。また、潔癖なところがあるので「好きじゃない人と遊べない」という思いもありますよ。

何でも受け入れそうに見えますが、それは表面だけで中身はガードが硬いのです。
B型男性へのイメージは、実際にB型男性と付き合うことで変わる人も多いでしょう。好きになった人の血液型がB型だったら、その人と付き合うことができたら大事にされる可能性が高いですよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事