2021.02.05

いったいどんな人なの?【バツイチ男性】の本質を見抜く方法とは?

バツイチ男性のことが気になる、バツイチ男性に告白されたということもありますよね。「バツイチじゃなかったら…」と思うところはありますが、気になる相手がバツイチとなると簡単に諦めきれるものではありません。

ただ、「問題があるのかな?」「バツイチってだけで色眼鏡で見てしまうな…」などのように思うところもあるでしょう。しかし、バツイチが皆悪い人とは限りません。

そこで、バツイチ男性の本質を見抜く方法について紹介しますね!
定番ですが、まずは自分でバツイチになった理由を聞いてみてください。おそらく、相手もあなたに悪い印象を与えたくないと思っているため、全てを話すことはしないでしょう。

「前の奥さんの〇〇が原因で…」などのように、前妻のせいにする可能性もありますよ。相手の話を聞いて全てを鵜呑みにして「じゃあ、この人には問題ないんだ!よかった!」と決めるのはまだ早いですね。

しかし、どんな理由でバツイチになったと説明してくるのか、何が原因だったと自分で思っているのかを確かめておくのは必要ですよ。
バツイチ男性のことが気になっていると、デートをしたり食事に行ったりすることも多くなるでしょう。一緒にいる時間の中で、相手がどんな言動や態度をするのかをチェックしてください。

気に入らないことがあると真顔になって怖い雰囲気を出してきたり、ふとしたときに人を馬鹿にした発言をしたり、お酒を飲むと人が変わったりしていませんか?

慣れてきたときの言動や態度を見ていると、「だから離婚したんだ…」というのが見えてきます。そういう場所を探していると本質が見抜けますよ。
バツイチ男性の交友関係についても見ておきましょう。普段どんな友達と一緒にいることが多いのか、地元の友達はどんな人なのか聞いてみてください。

運が良ければ友達の写真を見せてくれることもあるでしょう。周りの友達を見ることでも、その人がどんな人なのかを知ることができますよ。

もし、周りの友達に会うことができたら、その友達のことも観察しておくといいですね。類は友を呼ぶではないですが、本当に似たような人が集まることも多いのです。
バツイチ男性と知り合って、交際したいという気持ちがあるのなら、その男性にあなたの友達も合わせてみましょう。

数人で食事をしてみるといいのです。そして、友達に対して相手の男性はどんな印象を持ったかを聞いてみてください。友達は恋愛感情なしで客観的に相手を見てくれているはずです。

気付けなかったところを気付いてくれる可能性が高いので、一人であれこれと判断するよりも早いかもしれないですよ!
年齢的に出会いが少なくなってくると、バツイチ男性と出会うことも多くなりますよね。投げやりになって「もうバツイチしかいない…」と思うのではなく、その人の本質を見抜きましょう。本当にいい人なら選んでもいいはずですね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事