2021.02.05

なんでいつもこうなの?【人の彼氏】を気にしなくなる方法とは?

どうしても人の彼氏が気になってしまう、私は略奪愛しかできないのかな?と思っている人がいませんか?「普通の恋愛がしたい…」「誰も傷つけずに幸せになりたい」という気持ちもありますよね。

人の彼氏を気にしているのは、自分の心の弱さが原因という可能性もありますよ。今回は、人の彼氏を気にしなくなる方法について紹介します。

みんなが応援してくれるような素敵な恋愛ができるようになりましょうね!
人の彼氏が気になったときは、その彼氏を奪うことに忙しくなるのではなく、自分のことに忙しくなりましょう。

例えば、仕事のノルマを上げて忙しくする、フリーの友達との食事をたくさん入れて忙しくするなどです。自分のことにどんどん忙しくしていると、周りのことが気にならなくなるでしょう。

それぐらい忙しくして、恋愛から離れてみるのもいいですね。
人の彼氏を気にしているときは、人のことを気にしているときでもあります。自分と他人を割り切ることができずにモヤモヤした気持ちを引きずっているのでしょう。

こういうときは、自分は自分で他人は他人と割り切ってください。他人の幸せを自分の幸せにすることはできないか割り切ろうと思うといいですよ。

割り切るクセをどんどんつけていくことで、気付いたら人の彼氏なんて全く気にならなくなるものです。
人の彼氏が気になる人は、人の彼氏に自分のことを幸せにしてもらおうと考える傾向にあります。これは本当にダメなことですね。

彼氏と一緒にいる友達を見ていると、幸せそうでその幸せが欲しくなっていませんか?誰かに幸せにしてもらおうなんて思わないことです。

自分で自分を幸せにして、自分を満足させましょう。例えば趣味を増やすなどです。自分が幸せなときは人の彼氏なんて気にならないものですよ。
あなたは多くの人に出会ったほうがいいでしょう。出会いを広げて、あなたが夢中になれる人を探してみてください。追いかける恋愛をすることが大事です。

夢中になれる恋愛をしていると、夢中になっている人こそがとても魅力的になるため、人の彼氏に魅力を感じなくなりますよね。今自分が集中したい相手は列記とした自分が好きな人になります。

夢中になれる恋愛をしていれば、自分がどうしたらいいのか分かってくるでしょう。また、自分の好きな人を奪われる人の痛みにも気付けるはずですよ。
人の彼氏を気にしていると、自分の恋愛が全くできなくなりますよね。自分の恋愛のほうがどちらかというと大事なので、人の彼氏のことは放置して自分に集中したほうがいいですよ!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事