2021.02.05

会いたい?会いたくない?好きだった彼と【再会した理由】って?

昔片思いをしていた彼や、学生の頃憧れになっていた先輩、付き合っていた元カレなど昔の自分が好きだった男性のことは簡単に忘れることが出来ませんよね。忘れようとしても思い出してしまうという方がほとんどなのではないでしょうか。
 
好きだった彼に対して、ふとした時会いたいと考えたことのある方も多いでしょう。偶然か狙ってか会ったことのあるという方もいるようです。
 
今回は好きだった彼と再会した理由についてご紹介していきます。
 
昔好きだった彼のことを今になってもつい思い出してしまうという方も多いのではないでしょうか。現在はネット環境も整っている方が多いためSNSやインターネットでつい検索してしまうという方もいるでしょう。
 
憧れていた先輩のことを思い出してあだ名や年齢などで検索してフォローしたという方や独り身から抜け出したいと考えて婚活アプリを利用していると元カレをアプリ内で発見したということもあるようです。
 
別れてからお互いにフリーのままになっていて、さらに婚活アプリを使用しているということに悲しくなったことのある方もいるのではないでしょうか。ネットがある限り完全に離れることは無理なのかもしれません。
 
大好きだった会社の同僚や上司に告白したけど振られてしまい着心地の悪さから退社してしまってもう二度と会うこともないだろうと考えていたけど偶然会ってしまったという方もいるのではないでしょうか。
 
退社したとしても同じ県内にいると意図せず会ってしまうことも多くあります。連絡手段が無かったとしても駅や街中でたまたま会ってしまうこともあるでしょう。
 
彼のことを忘れかけていたのに会うと好きだった気持ちが蘇ってきてしまいます。偶然会うと運命のようなものを感じてもう一度恋心が芽生えだすようです。
 
長い間参加していなかった同窓会に参加してみて昔付き合っていた元カレと再会したという方も多いのではないでしょうか。再会したくて参加したのであれば嬉しいことですが会いたくなかったのに再会してしまうこともあります。
 
学生の頃とは違い大人になると人それぞれ色々なことがあるので昔の彼とは違っているかもしれません。彼は結婚していて自分は独身という状況もありえます。心の余裕があると同窓会にも参加しやすくなるのではないでしょうか。
  
元カレのことが気になって彼の生活圏内に足を運び彼に会えるかなとワクワクしたことのある方もいるでしょう。会えなくても会いたいという気持ちからわざわざ近くまで行くこともあります。
 
彼のことが忘れられなかったり彼の姿を一目みたいだけかもしれませんが会うと好きになってしまうかもしれないので気を付けましょう。

今回は好きだった彼と再会した理由についてご紹介しました。同じ日本にいれば偶然会うこともあるので二度と合わないということは出来ないのかもしれません。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事