2021.01.30

俺の気持ち気づいて?男性が【本命女性】にする愛情表現とは

男性は本命女性に対して、特別な愛情表現をするものです。
でもそうでない女性に対しての表現の違いって何でしょうか?
彼があなたにする愛情表現を思い出してみると、そこにヒントが隠されているかもしれません!
自分磨きをしていて、見た目を褒められると嬉しくなりますよね。
でも、性格を褒められるともっと嬉しくなることってありませんか?
見た目がよいと多くの男性の目に止まりやすく、話をする機会も増えますが、中身を褒めてくれる人はそうそういません。
中身を褒めてくれるということは、あなたの内面をしっかり見ている証拠です。
男性は本気で惚れている女性の力になりたいと思っています。
そのため困っていることはないか、悩んでいることはないか、気にかけることが多いようです。
ただ、そこであまりに重い相談をしてしまうと「彼女は俺の手には負えないかも…」と思われてしまう可能性もありますので、程度は考えましょうね。
いつも彼の予定がわからなかったり、デートの約束が急だったり、女性側に負担を強いる男性は遊びの可能性が高いです。
反対に何日も前からデートの約束をして、どこに行きたいか?、何が食べたいか?等、女性に合わせてプランを立ててくれる男性は本気で女性に惚れているかも!
もし彼に、よくエスコートされているなぁと思う場合も本命女性の可能性があります。
外ではよく車道側をあるいてくれたり、食事の時は荷物が置きやすい奥側を勧めてくれたりといった行動が本命女性に対しては自然にできてしまうものなのです。
他にも女性を気遣う言葉や行動、さり気ない優しさなどが頻繁に見られる場合は「俺が彼女を守る!」という気持ちの表れでしょう。



どれも女性を大切に思っているからこその愛情表現ばかりでしたね!
これらの特徴にたくさん当てはまったら、あなたは本命の可能性が高いかも。
日頃の彼の発言や行動に注目して、しっかり見極めてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事