2021.01.31

こんなことお前にしかしない...!男が【本命だけにするアピール】とは

男性からアプローチを受けているとき、「これって本命なの?それとも遊び?」と不安に思うことってありますよね。
そんなときは、男性が「本命の相手だけに見せる」行動の特徴を知っておくことで判断がしやすくなります。
彼の気持ちを徹底解剖してみましょう!
遊び目的の男性があなた自身に興味を持つことはほとんどありません。
話もそこそこにさっさとエッチしたいと思っているからです。
逆になにげない話でも真剣に聞いてくれている彼は、本命の可能性大ですよ!
本命の場合、さりげない一言をのちのちまで覚えてくれています。
あなたによく思われたい一心で、話の大半に同調してくれます。
普通は敬遠されたり上から目線でアドバイスされがちな愚痴・不平不満などに対しても肯定的に受け止め、「よく頑張ったね」など労ってくれるでしょう。
さらに小さな共通点を見つけて「俺も……!」と嬉しそうにアピールしてきたら、あなたは彼にとっての本命と言えます。
男性は意外と繊細で傷つきやすく、一歩踏み出す勇気が出ません。
「本命女性には嫌われたくない!」という思いが強いのです。
そのため、デート1つ誘うにも「嫌じゃない?」「こういうのは大丈夫?」と逐一確認をとってきます。
あなたが不快になる要素を限りなく排除しようと準備をしていたら、彼にとって本命女性である可能性が高いですよ。
男性が本命にだけ見せる態度として、「よく見つめてくる」というものがあります。
あなたに興味があり、「もっと知りたい」「もっといろんな面を見たい」という心理が働いているのです。
遊び目的の男性があなた自身に興味を持つことはありませんから、彼の視線をよくチェックしてみるといいですよ。


「男性が本命女性に見せる態度」はどれも「あなた自身」に興味を持っているがゆえに起こす行動です。
口先だけでなく、視線や態度で興味を持たれているか確認してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事