2021.02.06

何が違うの??「いい男」を彼氏にできる女性の特徴って?

人気のある男性を好きになってしまった時、「自分では難しい」と感じている方もいるのではないでしょうか。友達は「いい男」を捕まえてるのにどうして私は捕まえることができないのか、気になったことがある方も多くいます。 
 
「いい男」を彼氏にできる女性は、特徴があるのでその特徴を意識して過ごしていれば、振り向かせることもできるのではないでしょうか。
今回は、「いい男」を彼氏にすることができる女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
何に対しても一生懸命に降り組んでいて、真面目な姿の女性は、男性から見ると、魅力的に見えるのではないでしょうか。
普通の男性ではなく、「いい男」は、向上心があるため、自分磨きを頑張っている方が好きなので自分と同じような女性に惹かれます。
 
自分の中の目標を決めて、そこに向かって頑張ることのできる女性は、男性からすると放っておけない存在になり、一緒に努力して成長していける存在でもあるようです。
 
一緒に付き合っていて、現状の自分に満足したままのパートナーと、自分に甘えず、日々一歩ずつでも前進してるパートナーなら向上心のある相手を選びますよね。
「いい男」と付き合うためには、一生懸命になることも大事となります。
 
男性でも女性でも、ギャップのある方は好かれやすい傾向があるようです。
悪い方のギャップであれば引かれますが、「男性ならかっこいい」「女性ならかわいい」のように、普段とは違った自分を持っている方は、魅力的です。 
 
いつもはしっかりしているのにたまに抜けている所があったり、誰かを微笑ますことができるようなギャップは自分だけのものにしたいという欲求も芽生えるのでしょう。
男性は女性のギャップにとことん弱いので、少しのギャップでも好きになりやすいです。
 
職場ではしっかりしてるけど、実はドジだったり普段おちゃらけたような性格をしてるのに、実は家庭的など魅力を感じるギャップを自分で作ってみてはいかがでしょうか。
演技ではなく、技術として試してみる価値はあります。
 
相手の話を楽しそうに聞いていたり話しを聞いた後に相手の気持ちに共感することによって、相手にとっての理解者になることができます。
理解者になることができれば、心も開いてくれるので、信頼されてるということにもなるでしょう。
 
「いい男」と付き合うことのできる女性は聞き上手な方が多く、「もっと話したい」「受け入れてほしい」という気持ちになるようです。
 
今の時代は、男性も女性も清潔感が無いと、モテることはありません。
清潔感のある女性は、上品さも出てくるので、守ってあげたいという気持ちになるのでしょう。
 
守ってあげたいという女性には、「守ってあげる」という優しい心をもった男性が寄ってきます。
優しくて「いい男」に守りたいと感じさせることができれば、「いい男」が寄ってくるのでしょう。
 
誰が見ても羨ましいような彼氏は、こんな特徴の女性に集まってきます。
ステキな彼氏を作るために、試してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事