2021.02.06

実は気になる【トイレ問題】!みんなは初デートでどうやってトイレに行ってる?

彼と初めてのデートで、たった数時間だったとしても、どこかのタイミングで、最低一回はトイレに行きたくなるでしょう。長く付き合っているのであれば、遠慮せずに行くことができるかもしれませんが、初めてのデートになると気を遣ってしまいます。
 
相手からデートに誘われたとしても、気を遣うので片思いをしている男性と、デートに行くことになって、トイレの問題になったらどうすればいいのか分からなくなる方もいるでしょう。
今回は、初デートのトイレはどうやって行ってるのかを、ご紹介していきます。
 
片思いをしている男性との、初めてのデートの場合は、自分の口から「トイレに行きたい」と言葉に出しにくいですよね。
トイレということを言えないのであれば、「メイク直してくる」と誤魔化す方も、いるのではないでしょうか。
 
メイクを直すのであれば、男性も追及することもなく、少しくらい時間が経っていたとしても、不自然さを感じさせません。
 
女性はトイレに行くたび、メイクも直しているようなものなので嘘をついているわけでもなく、表現としては正しいですよね。
メイクを直しに行くのに、トイレのことで頭一杯になって、メイクポーチを忘れないようにしましょう。
 
初めてのデートだけではなく普段のデートから彼との会話が途切れて一区切りついた時や何か間があった時など、タイミングを狙ってトイレに行っている方も多いのではないでしょうか。
 
タイミングを狙うことによって彼の話を妨げることもなく会話のストレスにもなりません。
トイレ休憩を挟むことによって次の話題を考えることや、自分の気持ちを落ち着かせて考えることもできます。
 
いったん間を置くことによって、自分だけではなく、男性にもこの後どうするのか、何を話したら面白く喋ることができるのかなど考える余裕が生まれるので、緊張しているときよりも頭が回り始めるようです。
 
男性は女性ほどトイレに対して気を遣わないので、女性よりも先に席を立つことが多くあります。
食事をしている時など、男性がトイレから帰ってきたタイミングで交互に行くという方も、多いのではないでしょうか。
 
男性が先にトイレへ行ってくれると、自分も行きやすいですよね。女性のトイレは混んでいる場合もあるので、彼を待たせてしまうかもしれませんが、彼もメイクを直してきたくらいにしか感じていないはずです。
 
ショッピングデートをしていると、トイレとトイレの距離が遠くなっていることがほとんどなので、トイレを見つけたら行っている方も多いのではないでしょうか。
男性にもトイレに行くのか声をかけると、意外に行くようです。
 
トイレを我慢していて、行きたいとなったときほど意外にも探すのが大変なのでトイレを見つけた段階で先に行っておくと良いのかもしれません。
男性もトイレの事についてそこまで深く考えていないので大丈夫です。
 
初めてのデートでは恥ずかしくてトイレにいきにくい場合もあるようですが、普通に「トイレに行ってくる」だけでも全然大丈夫です。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事