2021.02.07

モテる子は違う!【男性が連絡したくなる】女性の特徴って?

 
男性とメッセージのやり取りをしていて男性から急にデートの誘いをされたけどあまり乗り気にならなかったためその日は断りの連絡を入れたらそこから誘われなくなったという経験をしたことのある方もいるでしょう。
 
逆も同じく勇気を出して男性を誘ったのにノリが悪かったら落ち込んでしまいますよね。男性からドンドン誘ってくるような女性になるにはどうしたらいいのでしょうか。今回は男性からついつい連絡したくなる女性の特徴についてご紹介していきます。
 
直前まで楽しく連絡を取り合っていたのにいきなり連絡が無くなってしまうと「あれなんか悪いことしたかな?」と気になってしまいますよね。連絡が来てない時こそ相手のことを考える時間も増えてしまいます。
 
気になる時間が長いほど相手のことを考える時間も長くなり考えるということは気になっているということです。毎日気軽に連絡をとるような仲になってしまうと連絡を取ってない時間以外に考えることもないので恋愛対象になりにくいようです。
 
自分から彼に連絡してばかりなのであればあえて彼との連絡をやめてみてはいかがでしょうか。彼自身も連絡をやめたからこそいつもの日常に変化を感じて意識してくれるようになるのかもしれません。
 
気になっている男性と連絡をとっている時に自分の機嫌が悪く彼に当たってしまってから連絡が薄くなって段々としなくなったという方もいるのではないでしょうか。彼も人間なので理不尽なことで当たられると気持ちも冷めてしまいます。
 
機嫌が悪くて当たってくる人よりも機嫌が悪かっても当たらないか精神が普段から安定している人に連絡しやすいのではないでしょうか。連絡した時に嬉しそうな反応をしてくれるともっと連絡したいと感じますよね。
 
人間なので気分の浮き沈みは必ずありますが他人に当たってしまうと引かれてしまいます。精神を安定させて連絡がきたときには嬉しそうな反応をするようにしましょう。気分が下がっている時は彼からの連絡に時間を置いたりしてみてください。
 
一度連絡を送ったら数日たってから返信が来るという人もいますよね。返信がすぐに来ないと「自分に興味がない」と判断して勝手に気持ちが離れていってしまうようです。
 
四六時中彼と連絡をとり続けることはできないので返せるときにはすぐに返して返せなくなってしまうときは事前に伝えておくと好印象かもしれません。
 
彼と連絡を取っているとき本当はすぐに返信したいけどどうしても連絡が出来ないときもありますよね。長時間返信が出来ない時はあらかじめ返信できない理由を伝えておくかあとから理由を説明すると彼も安心します。
 
正直な理由を教えてくれる人のことは信用できるので彼からの信用を得ることもできます。正直に伝えることで彼の信頼を得ることができるので簡単ですよね。
 
彼にもっと連絡を取りたいと考えさせるのは正直な気持ちと安定した精神が必要なので自分の行動を見返してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事