2021.02.07

ここ大事!付き合ってからも【大事にされる女性】の秘訣って?

 
付き合う前のアプローチをかけてくれている時は情熱的でこの人とならずっと付き合っていけると感じていたのに、いざ付き合って男女の仲になるといきなり愛情を与えてくれることもなく放置されるという話を聞いたことのある方も多いでしょう。
 
意外とよくある話のようですがそんな中アプローチされている時から情熱的な愛情を当ててくれて付き合ってからもずっと変わらず愛され続ける女性もいます。今回は付き合ってからも大事にされる女性の秘訣についてご紹介していきます。
 
男性の中で「女性の文句は長い」「女性の文句は自分にも飛び火する」という考えがあるため文句を口にする女性よりも文句を言いたいかもしれませんが口に出さず癒してくれる女性にキュンとしてしまいます。
 
付き合っていても仕事が忙しくてなかなか出会えなかったり連絡の返信が遅い場合だと普通の女性であれば「もっとメッセージ送ってよ」「もっと会いたい」などと文句を言ったりします。
 
癒してくれる女性の場合は文句を絶対に言いたい時でも文句を言わずに「お疲れ様」「忙しそうだけど頑張ってね」など彼に声をかけます。文句を言わないとしてもため込むだけではいつか爆発するのでどこかのタイミングで甘えてみてください。
 
女性が仕事や趣味を大事にしていて楽しんでいるような姿は男性にとっても「頑張ろう」という気持ちの励みになり時々かまってくれないことから「嫉妬心」も芽生えます。
 
仕事がしんどいときでも仕事のことをいやにならず生きがいの一つとして頑張っている彼女をみると「自分も頑張ろう」という気持ちから趣味を全力で楽しむ姿にドキドキしてしまいます。 
 
趣味をいきいきと頑張る姿に羨ましいと感じたり自分が優先させてほしい時に優先していなかったら嫉妬してしまうかも知れません。自分の世界をしっかり持っていて自分の世界観を楽しむことができるのはステキなことですよね。
 
彼に対して甘えることが上手で頼りにされていることが伝わりますがいつも甘えられているだけでは必ず疲れてしまいます。男性も困ってしまう時や普段は言わないような愚痴をこぼした時にさりげなく手を貸してあげてください。
 
甘え上手な女性は父性本能を呼び起こすため「かわいい」「守りたい」という気持ちが強くなってくるようです。
 
彼と楽しく毎日を過ごしていると考えていたのに彼から自由な時間が欲しいいと言われて悲しくなったことがある方もいるでしょう。どんなに好きであっても1人きりになりたい時はあります。
 
自分の趣味の時間にしたり自分磨きの時間をつくりお互いに一度離れるようにしている女性は多くの男性から大事にされます。1人の時間をしっかり作ってくれる女性は貴重な存在なので離したくないと考えているでしょう。
 
付き合った後でも大事にしてくれていつまでも愛される女性は「かわいい」「守りたい」という気持ちを常に感じさせてくれる女性なのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事