するーすべき

2021.02.08

鈍さも大事?長続きのために【スルーすべき】ポイント・4選

 
彼のことを好きになった瞬間、付き合い始めてからの彼の言動を見ていると、小さいことかもしれませんがいちいち気になってしまうこともあるのではないでしょうか。大切な人だと気が付いたからこそ失いたくないという考えから考えすぎてしまいます。
 
彼と付き合い始めたからには短く終わるのではなくできるだけ長く付き合っていきたいですよね。長く付き合っていくためには少しくらいの鈍感さも必要になります。今回は長く付き合うために直感を働かせなくていいポイントについてご紹介していきます。
 
結婚を前提にして彼と付き合っているカップルもあれば付き合いが長くなっているためそろそろ結婚を考える時期になっているカップルもあります。長く付き合っていても結婚を前提にしていても女性であれば焦ってしまうのではないでしょうか。
 
年を重ねていくとこの人と結婚するということをより明確に考えるので彼が本当に結婚を考えているのか彼の本心を知りたいと考えてしまいますよね。 彼の何気ない返事から「結婚する気が無い」ということを感じ取ってしまうかもしれません。
 
その場面では結婚する気があまりなかったかもしれませんが話題に触れてから少しずつ結婚のことを考えはじめる可能性もあります。彼からちゃんとした答えが来るまで気が付いてないフリをしておきましょう。
 
付き合っているカップルの女性が彼に対して一番不安に感じていることは他の女性と遊んでいるのかどうかです。この問題は付き合い始めた当初から別れるか2人で仲良く老後の生活を終えるまで一生ついてくる悩みとなります。
 
女性のことを不安にして精神状態をフラフラにさせる一番の原因と言っても過言ではありません。一番頻繁に不安になることと同時に一番直感が当たってしまう部分でもあります。いつまでも不安が消えないのであれば鈍感になりましょう。
 
本当に他の女性と遊んでいることが分かったらその時初めて今までため込んできた不安を怒りに変えて彼氏にぶつけてください。彼が何もしていないのに不安になっている状態はただ信用できていないだけです。
 
彼の言動によって彼が本当に自分のことを好きなのか不安になってしまうときもあるでしょう。彼と付き合う前から彼の言動によって脈アリなのか脈ナシなのか不安になっていたのに付き合ってからも悩むのはしんどいですよね。 
 
男性は言葉で愛情を伝えることが苦手なので問い詰められた男性がよく言葉にするのは「好きだから付き合ってる」ということです。女性もそのくらいの気持ちで彼のことを信じてあげましょう。
 
彼にはそんなつもりが無かったとしても望んでいた反応とは違うことをした時に雑に扱われている気がしている方もいます。
 
彼が雑に扱っていると感じるのであれば彼による自分への評価を低く見積もりすぎです。彼のことを信じてあげてください。
 
不安に感じることほど直感が働くということは彼のことを信じていない証拠です。彼をしっかりと信じることができれば考えなくていい不安もなくなるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事