会話デート

2021.02.08

やっぱりこれが強い!全男性を虜にする【会話術】・4つ

 
気になっている人と会話をしていても「思ってたのと違う」という状況になってしまうときもありますよね。男性も女性も異性との会話の中で「なんか違う」と感じることもあれば「良いな」と惹かれてしまうこともあります。
 
モテる女性は会話がうまくどんな人でも虜にしてしまうと言われますが男心を掴んで話さない会話とはどのようなテクニックを使っているのでしょうか。今回は全男性が惚れるモテ女が使用している会話術についてご紹介していきます。
 
モテる女性は会話の最中に挟むリアクションが上手だと言われています。会話をしながら途中途中で「すごい!」「そうなんだ!」「えー!」など少しくらいのオーバーリアクションを取ると話を聞いてくれてると感じて気分が良くなるようです。
 
モテる女性のリアクションは驚いた顔をしたり途中で挟む相槌や反応を声だけではなく顔や身体を使って表現しているので話していて気持ちが良くなるようです。彼女ともっと話したいと感じさせることができれば大成功なのではないでしょうか。
 
人から話を聴く時は大げさなリアクションが男性にモテる会話の術です。驚いたような時と喜んでいる時は特にオーバーリアクションをしましょう。驚くともっと教えてあげたいという考えになります。
 
彼のことをメロメロにしたいのであれば会話をしている中で「褒める」ことです。皆からモテる女性は相手を褒めることが得意であり男性が喜ぶような褒め方をしています。「さすが」「おしゃれですよね」など褒め言葉を上手に使いましょう。
 
多くの男性から好かれる女性の共通点としては男性のことを褒めるのが上手です。男性の良い所をすぐに見つけて褒めることができてその褒め方もがめついようなものではなくサラッと流すように褒めています。
 
褒め言葉は使い過ぎたり強調してしまうと嘘のように聞こえるので流すように伝えるかここぞというタイミングでしか使えません。話すたびにどこかしらを褒めてくれる女性なら自然に好きになっても仕方ないのではないでしょうか。
 
男性は自分のことを特別扱いしてくれる女性に興味を持ちやすく惹かれやすいと言われています。会話をしている時に初めてということをアピールしたり「彼だけ」ということを伝えてみてください。
 
男性は意外に単純な考えしかできないので「俺って特別」ということが印象づけられて彼をキュンとさせることができるでしょう。
 
彼と話をしている間に無表情になったりつまらなさそうな表情をしてしまっている方も多いのではないでしょうか。
 
男性が話している時に笑顔になっていると「俺の話を楽しそうに聞いてくれている」と感じるのでいい気分になるようです。話をするだけで女性の笑顔が見えるので癒されるという方も多いのではないでしょうか
 
タイプでもなかったのに話をしてみると反応も良くて癒されたから惹かれたという方も多いでしょう。会話の内容も大事ですが会話外の部分も大事になってくるので注意してください。
(ハウコレ編集部)

関連記事