愛してる証拠

2021.02.08

これで不安解消!彼が【本気で愛してくれている】意外な証拠・4つ

 
男性と女性の間には愛情表現の違いや愛情を感じるポイントにも違いがあるので「彼が本当に私のことを好きなのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。男女の愛情表現の違いから起きてしまう悲しい事件です。
 
男性は愛情を伝えるとき本当に好きだからこそ口で出す言葉よりも自然に出る行動で愛情を伝えたいと考えています。今回は彼が本気で愛してくれている証拠についてご紹介していきます。
 
男性は基本的に用事が無ければ連絡をしたくないと考えていますが本当に好きな女性であれば自分から連絡を取りに行きます。何でもないような「おはよう」「おやすみ」の挨拶から会話を続けるのは大好きだから連絡を取り続けているのでしょう。
 
あまり好きでもない相手には用事のない連絡以外は送りたくないのが男性の考え方です。本気で好きになった女性とは毎日連絡を取っていたいという考えがあるため男性側から連絡したりおはようとおやすみの挨拶も欠かしません。
 
真面目にお付き合いをしていない女性には将来のことを真剣に話したりしません。女性にかっこいいと感じられたいために大きな夢を誇らしげに語る方もいますが本当に好きで将来のことも考えている女性には真面目で堅実な話しをするようです。
 
夢のような話をモテるためにいくらでもしますが将来を真面目に考えている女性には真面目な将来の話をします。将来の話をしてその話の中に自分も含まれているのであれば本気で愛している可能性は高いです。
 
いつ叶うのかも分からない話をするよりも地に足を付けた将来の話をするのは愛している彼女を安心させたいと考えているからです。彼氏がいきなり真面目な雰囲気で真面目な将来の話をしてきた時点で本気だと考えて良いでしょう。
 
男性は絶対に他人い弱い所を見せたくありません。外に出た時はいつも強がっていて少しでも男らしくあろうとします。絶対に人前では弱みを見せない男性が自分の前では甘えてきたり弱い所を見せていると本気だということになります。
 
いくら甘えてきたとしても誰にでも甘えるような男性ではいけません。自分にだけ甘えてくるような男性は本気の可能性が高いです。甘えてくる男性が他の女性にも甘えるようなことをしていないのか確認してみてください。
 
心の中から大好きな彼女のことは少しでも何か起きてしまったらいけないので心配するという声もあります。彼に何も相談していないのに体調が悪いことを当てられたり少し体調が悪いだけで異常に心配してくる男性は本気の可能性もあります。
 
デートの後にしっかり家に帰ることができたのかわざわざ連絡してきて確認するような男性は本気で惚れているでしょう。自分のことを気にかけてくれて心配してくれるのは大好きだからこそです。
 
男性の行動は単純なので意外にも知っていればすぐに判断が可能です。好きだと言葉では言ってくれていなくても行動を見ると愛情が含まれているので見逃さないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事