都合のいい女卒業

2021.02.08

昇格のチャンス?【都合のいい女】の曖昧な関係に白黒つける方法・4つ

 
大好きな彼と一緒にいることは多いけど付き合っているのか分からないような曖昧な関係になっている方もいるのではないでしょうか。お互いに好きだという気持ちはあるけど関係が曖昧のままだとモヤモヤしてしまう時もあるでしょう。
 
相手の気持ちを探り合うような時間やどっちから告白するのか気になってドキドキしてしまう関係も楽しいですができることならはっきりとした関係になりたいですよね。今回は都合のいい女という曖昧な関係を白黒付けられる方法についてご紹介していきます。
 
彼と微妙な関係が続いているのであればクリスマスのようなカップルのイベントに誘ってみてはいかがでしょうか。誘いを断られたり彼の誕生日に祝いたいといっても断られるのであれば都合のいい関係なのかもしれません。
 
女性から誕生日やクリスマスのデートに誘われて喜ばない男性は本命の彼女と過ごす約束をしている場合が多いです。普通の男性であれば大喜びしてすぐに返事をするので気を付けるようにしてください。
 
自然な会話をしている中で「クリスマスどうする?」「誕生日どうしよう」などのようなことを聞いてみると相手と自分の関係性が分かります。彼に問い詰めるような言葉や雰囲気で聞くのではなく思わず本音がでてしまいがちなほど自然に聞いてみましょう。
 
嘘でもいいので他の男性から誘われていることや告白されたなどと言ってみてください。彼に伝えても「良かったね」「そうなんだ」のような反応をしてくるのであれば彼が自分に本気ではない可能性もあります。
 
本命の彼女だった場合当然ながら焦ったり少し怒ってきたり他の男性に対して嫉妬してくれます。付き合っている彼女が告白されたらモテることは嬉しいけど嫉妬してしまうのが男性です。
 
嘘として話しを作るのであればいいですが本当に他の男性と一緒に食事をしたり彼の気持ちを裏切るような行動はやめましょう。彼が自分に対して本気だった場合彼の気持ちを傷つけてしまうことにもなります。
 
彼と会話をしているときに「彼氏」「恋人」という言葉を使ってみてください。「あなたが彼氏で嬉しい」という言葉を口にしたり「彼氏の写真として見せていい?」等と聞いてみてもいいようです。
 
都合のいい関係だと思っているなら変な空気になったり否定してきますが本命であれば自慢してほしかったりもっとカッコいい写真を撮ろうとします 。
 
女性としては返事が怖いかもしれませんが直接聞くことが一番確実で手っ取り早いです。2人でダラダラしている時に聞かれると彼も本音で話してしまうでしょう。 
 
付き合っているのか不安になって曖昧な関係を続けていても良いことは起こりません。関係をはっきりさせて堂々とできるようにしましょう。
 
彼との曖昧な関係もドキドキして楽しいかもしれませんが自分が成長できるのか分かりませんよね。自分を成長させるためにもはっきりさせておきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事