初デートスキル

2021.02.08

やっぱり違う!初めてのデートで彼を夢中にさせる恋愛スキル

 
気になる彼と初めてのデートなのに会話がうまく進まなかったり何が原因なのかは分からないけど「何か違う」と感じてしまうこともあるのではないでしょうか。簡単に諦めてしまってはせっかくのチャンスが勿体ないです。
 
初めてのデートなのに彼を夢中にすることができるテクニックを持っていると彼と付き合うこともできるでしょう。今回は初めてのデートで彼を夢中にさせる恋愛スキルについてご紹介していきます。
 
初めてのデートはお互いに緊張しているはずなので会話がうまく進まずギクシャクしてしまう時もあるでしょう。何を話したらいいのか分からなかったりして最後には無言になってしまうときもあるようです。
 
彼と何を話したら良いのか分からなかったとき旅行関係のことを話しの話題にしてみてください。今まで行ったことのある場所や今から行きたい場所など話してみると意外に盛り上がります。
 
旅行の話は自分らしさを出すこともできるので自分がどんな人なのか相手に知ってもらうことができて自分のことをアピールすることもできるでしょう。旅行の話題であれば相手の気持ちを傷つけることもありません。
 
自分の旅行の話しをするだけではなく相手にも「どんなところに行きたい?」と話を振ってあげてください。旅行の派内がきっかけとなって距離が縮み打ち解けやすくなる可能性は高いです。
 
せっかくデートをしているのに話しをしているのが片方だけになって一方通行になってしまっていたりしている方も多いのではないでしょうか。あまりデートをしてこなかったり恋愛を経験が少ないと一方通行になってしまうときもあります。
 
趣味が一緒だったり同じことを話せるのであればいいですが沈黙が続いてしまったり上手く話せなかったら一旦落ち着いてみてください。相手も今の自分を同じ気持ちなはずなので無理に会話をしようとしなくて大丈夫です。
 
会話がきちんとできてお互いのしたい話ができるように会話のバランスに気を付けてみてください。彼のことが聞きたいのであれば質問をするなどしてもいいようです。質問されることによって関心があるということなので話しやすい雰囲気になるでしょう。
 
デートのときだけではなく男性に心を惹きつける女性は自分の気持ちを素直に表現しますが押し付けることは絶対にしません。相手の態度や目を見て気持ちを理解します。
 
盛り上がった話しをしていても彼が目を合わせてこなかったり視線が全く違う場所をみていると乗り気ではない可能性があります。
 
男性のことを「他に考えられないほど好きじゃないと付き合えない」という女性を見たことがある方もいるのではないでしょうか。
 
完璧に好きだという状態ではなくても好きという気持ちがあるのであれば関係を続けましょう。好意的に見ているうちに相手の良い所をたくさん発見して今よりも好きになる可能性もあります。
 
恋愛のスキルだとしても最後にはお互いのコミュニケーションになってくるので相手に惹かれる理由を探していきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事