告白してこない男性

2021.02.09

そろそろだよね?良い雰囲気なのに【告白してこない男性心理】・4つ

 
何回もデートをしていてかなり仲良くなったのになかなか告白して来てくれない男性を見たことがある方もいるでしょう。恋人のような雰囲気になっているのに告白してきてくれないと不安になってきてしまいます。
 
単純に恥ずかしいだけなのか全く別の理由があるのかは分かりませんがここまで良い感じなのであれば早く告白してきてほしいですよね。今回は良い雰囲気なのに告白してこない男性が考えていることについてご紹介していきます。 
 
男性であれば男性らしくさっさと告白してきてほしいと考えている方も多いのではないでしょうか。男らしく告白してきてほしいという言葉はよく聞きますが男性も振られてしまうのが怖いです。
 
 今まで築き上げてきた関係を壊したくないという考えもあればもっと仲良くなりたいから告白しないという考え方もあるでしょう。良い雰囲気だったからと言って絶対に告白が成功する保証はありませんよね。
 
告白して振られてしまったから2人の関係が壊れたというのであれば良い感じのまま曖昧な関係を長続きさせて2人でもっと楽しい思い出を作りたいと考えるのは当たり前でしょう。仲良くなればなるほど告白には踏み込むことができなくなってしまいます。
 
2人で遊びに行ったりして楽しい時間を過ごすのは好きだけどいざ付き合ってしまったら「他の仲いい女の子と遊べなくなってしまうのが嫌だ」という男性もいるようです。仲いいと言いながら下心がある場合ももちろんあります。
 
純粋な気持ちで男女の友情が存在すると考えている方は他にも仲の良い女性がいたとしても不思議ではありません。自分が彼に「良いな」と感じたように他の女性も彼に対して好感度が高い可能性もあります。 
 
真剣に付き合ってしまうと1人の女性としか遊べなくなるので恋人関係にはなろうとせずに友達関係のままで過ごしていきたいようです。彼女が居ながらも女友達と遊ぶような男性もいるので落とすことができれば一途に愛してくれそうですよね。
 
付き合い始めるために男性から告白しなくてはいけないという決まりはありません。男性からではなく女性から告白しても不思議ではない時代になってきています。
 
最近の男性は恋愛に対して消極的なので女性から告白してくるのを待っているという方もいます。男性も振られてしまうのは怖いので自分を守るためにも受け身の姿勢になってしまうのでしょう。
  
女性に対して元々の性格から優しいのであれば女性を勘違いさせてしまうこともあります。良い感じだと思っていたのに相手は友達としてしか見てなかったということもあるでしょう。
 
 思わせぶりな態度を取っているかもしれませんが純粋な男性は仲の良い女友達と遊んでいるだけという考え方のようです。
 
良い雰囲気だったとしてもなかなか告白してこない男性はたくさんいます。少しでも当てはまりそうだと感じたのであれば注意して観察してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事