トークテクニック

2021.02.08

惚れてしまう!【男性の気持ちを惹きつける】トークテクニック・4つ

 
特別美人というわけでもないのに話しをしたら引き込まれてしまいいつの間にか心を掴まれている「トークテクニック」を持っている女性を見たことがある方もいるのではないでしょうか。
 
男性からすると女性と話をしているだけでも少しうれしいのに「話をしていたら楽しい」と感じると好きになってしまうのも仕方ありません。今回は気になる男性の気持ちを惹きつける恋愛トークのテクニックについてご紹介していきます。
 
話をしている時にしっかりと目を見ている方はどれだけいますか?目を見てくれるとそれだけで「自分の話しをしっかり聞いてくれる」「自分のことを受け入れてくれている」という考えになり安心感が生まれます。
 
モテる女性は会話をしているときに話している相手の目をしっかり見て相手の心を掴んでいるのでしょう。目を見つめられるだけでドキドキするので自分に興味を持ってくれている気持ちになったり自分のことを受け入れてくれる気持ちになるようです。
 
話している相手の目を見るということは小さい頃から習うコミュニケーションの 大事な基本でもあります。好きな男性と話している時に恥ずかしくて見れないという方も頑張って目を見つめるようにしましょう。
 
彼が話してくれている時に気になったことが少しでもあれば彼に質問してみてください。質問をすることによって彼の話に興味を持っているという証明にもなります。興味が無かったら質問も考えつかないですよね。
 
質問をすることによって彼に興味を持っているということを証明できるので彼にも気持ちが伝わり関係ないことまでいろいろと話してくれるようになります。自分が頑張って話さなくても彼の気持ちは惹きつけることが出来るのでラクですよね。
 
会話をしている時に質問をしてくれるともっと会話が盛り上がるので質問をされる前よりも話したいという気持ちも強くなりますよね。会話が広がると広がらないでは仲良くなる機会も減るので自然に仲が深まるようになります。
 
彼の意見に対して「そこは違う」「そうじゃない」と否定してしまっている方も多いのではないでしょうか。自分の話していることを否定されてしまうと「話したくなくなる」という気持ちになるのでなかよくなれません。 
 
モテる女性は彼の意見を否定することはありません!彼の話に共感して肯定することが多くあります。もし間違っていたことでも否定ではなく訂正するようにしているので彼も不愉快な気持ちにはならないでしょう。
 
彼がしてくれる話を大げさなリアクションで反応してくれる女性は話していて楽しいので会話が終わってもまた話したくなるようです。
 
驚きや喜びの表現は愛れに伝わらないと勿体ないので分かりやすいくらいに表現しましょう。リアクションをしてくれる女性と話をしていると気分もよくなるのでもっと話したいと感じてもらえるようです。
 
単純な会話をするだけではなくもっと話したいと感じてもらえるといつのまにか引き込まれているという状況になります。会話を軽く見ずに彼を落とすくらいの気持ちでしてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事