2021.02.10

血液型別!【しし座】の男性を落とす攻略法♡

ライオンというとかっこよくて男らしく、常に自信満々というイメージがある人も多いでしょう。しかし、実はしし座男性は内心自分に自信を持てずにビクビクしている人が多いと言われています。

そんな星座のイメージとのギャップが激しく、常に自分らしさを受け入れてくれる女性を探している寂しがり屋なのにプライドが高いしし座男性は、恋愛においても臆病な一面を見せることも多いと言われています。

寂しがり屋で臆病なしし座男性との恋はどのように進めていけば良いのか、血液型の性質も含めて考えてみましょう。
ロマンチックなことが大好きなA型の性質を持つしし座男性は、自分自身が恋愛に夢中になっていることを周りに知られたくないと考える複雑な性格です。

自分はクールに振る舞いながら、いつの間にか恋愛が成就していれば良いなんて他力本願なところもあります。男性なのに少女漫画のヒロイン願望を持っていると考えると分かりやすいでしょう。

そんな他人任せにすることが多いA型のしし座男性との恋愛は、こちらが主導権を握りましょう。そうすることで男性も任せることができて楽になりますし、女性は自分のペースで好きなデートが楽しめるという双方得をする関係になれます。
人との交流があまり得意ではないB型の性質を持つしし座男性と付き合うと、付き合っていても心を開いてもらえずに寂しく感じることが多いでしょう。

ですが、実はその分かりづらさこそがB型のしし座男性ができる最大限の愛情表現だと言われています。心を許してくれているからこそワガママな姿を見せてくれるのだとポジティブにとらえましょう。

そのため、B型のしし座男性にはどんどん距離を詰める恋愛がおすすめ。グイグイアプローチして自分のペースに彼を巻き込んでいきましょう。
一見人当たりが良いように見えて、実は人を信じることが苦手なのがO型のしし座男性です。付き合いが長くなっても本心を見せてくれずに、信用できないこともあるでしょう。

そんなO型のしし座男性とは駆け引きを楽しむ恋愛をしましょう。女性側が本心を隠すことで、相手が慌てて自分から本心を見せてくれることもあります。彼を大胆に翻弄するつもりで接してみてはいかがでしょうか。
AB型のしし座男性は「偏屈」という言葉がまさにお似合い。本心とは逆のことを言ったり、好きな相手に対して意地悪をしてしまったりと、正直恋愛相手としては何度の高い存在だと言われています。

そんなAB型のしし座男性に対しては、敢えて弱い部分を見せてみましょう。男性の素直じゃない言葉に傷ついている素振りを見せれば、慌てて優しくしてくれるかもしれません。
彼を手のひらの上で上手に転がしてくださいね。
プライドが高くて照れ屋なため、しし座男性はどの血液型であってもなかなか素直になることができません。

そんなしし座男性との恋愛は、女性側がリードしてあげる意識を強く持ちましょう。こちらがリードすることで、素敵な相手と理想の恋愛を楽しむことができますよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事