2021.02.09

別れを乗り越えよう!破局後に【彼を引きずらない方法】4選って?

大好きな彼との別れは辛いものですよね。しかしいつまでも彼を引きずっていては、新しい恋を始められません。

今回は彼との別れを乗り越えるための方法を4つご紹介します。踏ん切りが早くつくほど、新しい自分に出会えるのが早くなるはずです。ぜひ、前向きに過ごすための参考にしてください。
彼に未練がなく、友達に戻りたい場合は連絡を削除する必要はありませんが、まだ未練があるならば思い切って連絡先を削除したほうがよいでしょう。

連絡先が残っていると、ふとした瞬間に連絡を取ってしまう可能性があるからです。お互い新しい道に進みたいのに、ズルズル関わるのはもったいないですよ。

吹っ切れた後、友達になりたければ周りの人に連絡先を聞けばいいだけです、今はいったん連絡を断って、彼のことを忘れてください。
自分磨きは、失恋をしたときが一番磨きがかかるチャンスです。彼を見返すため、もっといい男を捕まえるため、自分に自信を持つためなど理由はさまざまですが、変わりたい気持ちが強いため大きな効果が現れます。

挑戦したことがないファッションにチャレンジしたりヘアスタイルを変えたり、できることはたくさんあります。今以上にいい女になって、失恋で失った自信を取り戻しましょう。
今まで彼とデートをする以外に予定がなかった場合、スケジュールに空白ができて困っていませんか。そんな女性には、恋愛以外のことに目を向けるのをおすすめします。

例えば新しい趣味をみつければ、世界は一気に広がります。新しい趣味を始めなければ出会えなかった人・空間・感情と関わることで、あなた自身はもっとバージョンアップするはず。

スケジュールが埋まり、いつの間にか彼のことは忘れられるでしょう。運動・ネイル・読書など、自分が楽しいと思えるものをみつけてください。
失恋の傷は、新しい恋で埋めるのが一番です。合コンに参加して、色んな男性とお喋りしてみましょう。

自分のことをわかってくれるのは彼だけだと思っていたのに、意外とそうでもなかったことに気づくはずです。合コンだけでなく街コンや友達の紹介、マッチングアプリもおすすめ。

自分に合う方法で、新たな恋を出会いましょう。きっと視野が広がり、彼のことを忘れられます。
彼を引きずらない方法として、連絡先を削除する・自分磨きをする・新しい趣味をみつける・合コンに参加する、の4つをご紹介しました。

失恋したときは、感傷に浸るよりも次の恋をみつけたほうが精神衛生上よいです。気持ちを切り替えて、前向きに過ごしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事