告白のタイミング

2021.02.10

【告白】のタイミングが分からない...!成功しやすいタイミング4選♡

大好きな彼に告白したいけど、「どんなタイミングですればいいかわからない」と困っている女性は多いはず。できればベストなタイミングで告白して、うまくいきたいですよね。

そこで今回は、告白におすすめのタイミングを4つご紹介します。自分に合うタイミングで告白して、大好きな彼に思いを伝えましょう。
成功率が高いといわれているのは、3回目のデートのときです。デートの回数が1~2回では距離を縮めきれませんが、3回デートすれば大体のことはわかります。

お互いのことを知って打ち解けたうえで告白すれば、いい結果が生まれることが多いでしょう。おすすめのタイミングは、デートの終盤です。いい雰囲気になってきたら、思い切って思いを打ち明けてください。
イベントのときの告白は、ムードがあるので盛り上がります。クリスマスやバレンタインなど、ベタなタイミングで告白してみましょう。

イベント時は街全体が盛り上がっているため、彼のテンションもいつもより高くなっているはず。そんなときに告白されたら、喜んでOKする可能性大です。

学校や会社の行事の際に告白するのもおすすめです。周囲が盛り上がっている中、そっと彼を呼び出して告白しましょう。
3回目のデートやイベントのときなど、ベタなタイミングで告白するのが恥ずかしい場合は、2人きりになったタイミングがベストです。

2人きりになるタイミングは関係性次第ですが、みんなで集まっているとき偶然2人きりになった瞬間に思いを伝えるのがおすすめ。彼をびっくりさせることができます。

もし振られてしまっても、気まずくならないように振る舞える人には向いている告白のタイミングです。
普通に告白するのがどうしても恥ずかしい場合は、飲みに行ったときにお酒の力を借りて告白しましょう。お酒の力を借りると、素直に思いを伝えられます。

ただし泥酔した状態での告白は本気と受け取ってもらえないので、飲みすぎには注意が必要です。ほろ酔いの状態で、「あなたが好き」とストレートに気持ちをぶつけてください。

「酔っているけど気持ちは本当」だと、告白が冗談ではないと伝えることが大切です。ほろ酔いの彼は一気に目が覚めて、ドキドキすること間違いなしでしょう。
告白にベストなタイミングとして、3回目のデート・イベントのとき・2人きりになったとき・飲みに行ったとき、の4つをご紹介しました。

ベストなタイミングで思いを伝えて、友達から恋人に昇格してくださいね。告白がうまくいくよう、応援しています!

(ハウコレ編集部)

関連記事