2021.02.10

【汚部屋女子】はモテない…?モテたいのならまずは綺麗な部屋作りから!

気付いたら部屋はものでいっぱい、片付けても片付けても散らかってしまう……そんな悩みを持つ女性は意外に多くいます。ミニマムな暮らしやお洒落なインテリアに囲まれた部屋に憧れるけど、どこから手をつければいいか分からない!となっていませんか?

当然ながら、部屋が汚い女性はモテません。片付けが出来ないのはだらしないことの代名詞でもあります。それでもモテませんたい!と思うのならまずはその汚部屋を卒業しましょう!綺麗な部屋作りためのポイントをお教えします。
まず掃除機は使っていますか?コロコロやクイックルワイパーなどで簡単に済ませていいのは、普段から掃除をしっかりとしている部屋だけ。まずは掃除機をかけるところから始めましょう。

コードがあるタイプの掃除機は、その一手間だけでも掃除意欲を下げてしまいます。ここは、サッと出してすぐに使えるコードレスタイプがおすすめです!気になった時にすぐに使えるので、掃除に対するハードルが下がります。
一見綺麗に見える部屋でも、クローゼットの中や押し入れはぐちゃぐちゃ…...これでは綺麗な部屋とは言えません。目に見えないところにしまって片付けたように思えますが、これはただ隠しているだけ。片付けと隠すのでは全く違います。

収納をきちんと整理することで、片付けがグンと楽になります。まずは収納の確保からしてみましょう。
サボるとすぐに分かるのが水回り。トイレやお風呂やキッチンなど毎日使うところだからこそ汚れやすく、そして掃除が面倒な箇所です。

しかし水回りを綺麗にしておくことでいい出会いを引き寄せると言われています。モテたいのなら、まずは水回りの掃除をしましょう。綺麗なトイレやお風呂は気分も良くなりますよ。
「これあったら便利だな」と思うものは基本的にはなくてもどうにかなるものです。あれば便利だというのもを買うことで、その時は便利ですが結局はいらないものとなり押し入れの中へ。

まずは最低限のもので生活することに慣れましょう。ものが増えればそれだけ管理が大変になり、掃除に時間がかかります。
部屋を綺麗にしておくだけで、気分も上がり運気も上がります!定期的な掃除や小まめな片付けも大切ですが、綺麗を維持しやすい部屋作りをすることで綺麗な部屋をキープすることができますよ。

モテるためにはまずは汚部屋卒業!綺麗な部屋でモテアップさせちゃいましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事